がさごそとファミコンソフトをあさり、クリアしてなかったやつを発掘。 とりあえず「エジプト」と「アルマジロ」をやってみました。

エジプトはあっさりクリア。

・・・あれれ?数年前はものすごく悩んでクリア放棄したのに・・・? アイテム1つも使わずにあっさりクリアしました。 エンディングが何だかシャドウゲイトに似ていたよ・・・。

そしてもう一つのアルマジロ。 Bボタンで丸まって高く跳ねられるみたいな横スクロールアクションです。

2Pにするとゲームオーバーになってもマップの最初に戻されないんですが。男は黙って1Pで開始。 最終面のニューヨークで数え切れないほどのシェルが死に、ようやく、本当にようやくクリアしました。

・・・ふう、何だか頭が痛い・・・。

「目が真っ赤よ?!目薬さしなさい!」と、おばあちゃんが黄緑色の目薬を差し出す。

・・・ああ、右目の白目部分がない。全部充血してるよ・・・。

それぐらい頑張ってファミコンをやっていました。いやー、この二本がクリアできて嬉しかったね。 アルマジロは難しいよ・・・。ラスボスがムーミンだし・・・(こらこら)。

本当にクリアしたい人は、コントローラを二つ挿して2Pでやってゲームオーバーになっても戻されない状態でやることをオススメ。 ただその場合彼女が一人なのに主人公が二人になるが・・・ストーリー的に、大丈夫なのか・・・?
2009年1月5日


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system