◆☆ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊 活動レポート☆◆ ポケモンになったケミカと、
パートナーのゼニガメのスイソの物語。

◆スイソ◆ -Suiso-
ポケモンだけが住む世界で暮らしているゼニガメ。
困っている者を放っておけないアツい性格。
なぜかケミカにスルーされまくる宿命を背負っている。
◆ケミカ◆ -Chemica-
ポケモンの世界にピカチュウの姿で現れた人間。
自分が人間だったことと名前以外の記憶をなくしている。
なぜかスイソを無意識のうちにスルーしてしまう。悪気はない。


◆0日目 ケミカ旅立ちの前日 中古屋さんで買ってきたから・・・。
◆1日目 救助隊の結成! 無意識にスルーされ続けるパートナー登場。
◆2日目 みらくるズの初仕事 救助隊の活動が始まりました。初の依頼です。
◆3日目 山の上のディグダ ハガネ山にさらわれたディグダを救助。
◆4日目 意地悪ゲンガー登場 イジワルズという敵役が登場。困ったことだ。
◆5日目 ワタッコの救出劇 ダーテングが帰らない。沈黙の谷の怪物とは一体!
◆6日目 キュウコンの伝説 ポケモンになったのはケミカが悪かったからか・・・?
◆7日目 逃亡生活の始まり なんとゲンガーのせいで逃げなければいけなくなった
◆8日目 炎の山のあの鳥 ひたすら遠くへ逃げ続ける。炎の山なんて通れるのか?
◆9日目 氷の森のあの鳥 樹氷の森で出会ったわざわいポケモンが仲間に。
◆10日目 ようやくの帰宅 キュウコンに会い、二人はポケモン広場に戻りました。
◆11日目 ソーナノ達の依頼 みらくるズにソーナノとソーナンスがやって来ました。
◆12日目 救助隊基地の完成 地底のダンジョンに挑んでは大変なことになっている。
◆13日目 グラードンとの戦い フーディンたちを助けたものの、何と世界に危機が!
◆最終回 人間とポケモンと 天空へ向かった二人。果たして世界を守れるのか!




◆伝説のスターブロブ2に戻る◆




inserted by FC2 system