このページを見つけてくださって、どうもありがとうございます。

このサイト「伝説のスターブロブ2」の管理人「詩衣雫月」、つまりぼくは。
外出しているときに車にぶつかりそうになった時や、電車に乗っている時などにふと不安になることがありました。

それは「ぼくが今何らかの原因で死んだら、サイトは永久に放置されることになるなあ・・・」という不安です。

伝説のスターブロブ2は、2004年2月に開設してからとても楽しく作っているサイトです。
やりたいことをひたすらやりまくるというぼくだけが幸せな場所です。

ですが一人で運営しているため、ぼくに何かあった時には何の説明もなく、突然更新が止まってしまうことになります。
なので、このページで宣言をしておきます。

予告なく半年(6ヶ月)以上サイトを放置することは
絶対にありません。


それは絶対にお約束します。

突然熱を出して起き上がれなくなり、一週間ほど更新できなくなることはあるかもしれません。
それでも、回復したら必ずサイトトップの日記を更新します。

半年間も、サイトトップの日記が更新されなくなることはありません。
急にサイト更新ができない状況になって放置することがあったとしても、
必ずトップで「縮小します」「更新停止します」という予告をします。

いつかサイトを閉鎖するときが来ても必ずトップで、
「サイト閉鎖します、今までありがとうございました」という内容の文章を残します。

自分で自分の命を絶つということは例え天地がひっくり返っても、絶対にしません。
つまり何が言いたいのかというと。

サイトトップの最終更新日の日付が今日より6ヶ月以上前だったら
管理人が死亡しているということです。


それほど長期間更新できないということは、何らかの事故や事件に巻き込まれ、死んでいる以外に可能性がありません。
自殺ではありません。

サイトの更新が1年以上なくて「どうして突然更新されなくなったんだろう?」と思ってくださった方への、答えです。
もしそんな状態になっていたら予告なく更新を止めたのではなく死んでいるからできないのです。
それ以外の可能性はありません。

今週は更新されなかったな、とか1ヶ月更新がないな、程度ならどこかで事故にでも遭って入院中なのかもしれません。
なのでそれぐらい更新が止まったぐらいで「あ、死んだな」とは思わないでください。それぐらいなら多分生きています。



もしこのページを読んでくれた時、サイトの更新が半年止まっていた場合のメッセージ。

ぼくは何らかの原因で亡くなったようです。
サイトのトップページに理由を書けなくて申し訳ありません。

伝説のスターブロブ2に来てくれて、このページを読んで下さって嬉しいです。
もうサイトを更新することはできませんが、コンテンツを削除することもできません。

長く更新がなければ利用している各コンテンツのサービス側が削除してくれるかもしれません。
それまでは、伝説のスターブロブ2は残っています。

サイトが残っている間は、必要なゲーム攻略があったらまた見に来てください。
そして、もし削除されてしまった後も、時々でいいので伝説のスターブロブ2のことを思い出してください。

本当に、今までどうもありがとうございました!     伝説のスターブロブ2 管理人 詩衣雫月



―メッセージ終了。



・・・・・・えー、長々と書いてきましたがホントにこのページは単なる保険です。
このページがあることによってぼくは外出しているときに車にぶつかりそうになった時や、電車に乗っている時などに、
「事故で死んだらサイト更新が説明もできずに止まっちゃうなあ・・・」と不安にならなくてすみます。

ただそれだけのために作ったページです。ご安心ください。
このページのもう一つの意味の方、半年以上更新があいていたらそれはそれでここの存在意義があります。
ぼくとしてもそう死にたくはないのでそうなっていないことを願います。

ぼくの安心感のためだけのページを読んでくださってありがとうございました。
これからも伝説のスターブロブ2をよろしくお願いいたします。




2012年5月1日




◆伝説のスターブロブ2のトップページに戻る◆









◆2015年4月追記◆

まさかこのページを作った3年後に本当に交通事故に遭うとは誰が想像できたであろうか・・・。
だけど死にませんでした。よかった!!

その前にもインフルエンザやノロウィルスで更新がだいぶできない日が何度もありました。
でも半年も動けないことは今まで一度もありませんでした。

やっぱり半年という目安の期間は正しいようです。いのちをだいじに!









◆伝説のスターブロブ2のトップページに戻る◆






inserted by FC2 system