★ゲームの内部データの没画像紹介 ソロモンの鍵2★









ソロモンの鍵2のボツ画像データです。何だかいっぱいありました。



右上に見えている女の子は、裏面をクリアした時に出てくる子です。
(確か、なぜかレースクイーンの姿をした神官の娘さんだったと思う)

で、このオバケみたいなキャラは氷で消える敵キャラです。
4面の「てんかいのき」のボスと戦うときに、傘をさしたやつが登場しました。

しかし。

 

こんなのは いなかったぞ。

何だコイツ。
頭にツノがあるやつと、偉そうな兜をかぶったやつ。

頭から氷を落とされても大丈夫、氷なんて砕いてやるぜ!ということなんだろうか?
でもそれなら傘を持っているやつも全く同じだし・・・。

じゃあ上からぶつかるとツノに当たってゲームオーバー?
いいえ、ソロモンの鍵2のダーナくんは敵に当たると即ゲームオーバーです。

横から当たろうと下から当たろうと同じことです。
じゃあ何でこんなにオバケにバリエーションがあるんだろうか。



さらに、このオバケくんにはまだバリエーションがあったらしい。
真ん中にいる黒いヤツも似たようなのはいたけどちょっと違う。
もっと象みたいな形をしていたと思うのだが・・・。

 

キミたちは、なんなのか。
その手に持っているやつで何がしたかったのか!!

フォークみたいなヤツを上に持ってきて、それで何がしたい・・・?
仮に上からの攻撃を防ぐならやっぱ傘と同じだし・・・。
もう1匹の杖みたいなのを持っているやつも分からん。何がしたい。



GIFアニメにしてみました。
画像の大きさが違うので、どこを中心にしたらいいのか分からなかったんですが。
とりあえずこんな感じに動いたんだと思います。魔法の杖だろうか?

さらにもう一つのほうもGIFアニメにしてみました。




うーん、キミはなにがしたいんだい。
全然分からん。

その武器をちょいっと上にやって、なにがしたかったんだろう。



しかし、ソロモンの鍵2の内部データを見ていて一番怖かったのは、こんなオバケたちではない。

ナチュラルにビビったのは、これだ。



ギャース!怖えええ!!夢に出る!!

冬の妖精の女王様の顔が呪いの人形のようになってこっちを見ていました。
ボツ画像でもなんでもないけど怖すぎた。

< いつも あなたを みています・・・

目だけでドルイドルを殺せます。クールミン島の平和も、彼女がいれば安泰です。



というわけで、ソロモンの鍵2のボツ画像でした。
可愛い敵キャラがボツになっていたが、なにに使いたいのかよく分からなかったな・・・。










◆目次に戻る◆



inserted by FC2 system