◆ゲームの内部データの没画像紹介 Dr.マリオ◆









ドクターマリオのボツ画像。
一つだけ発見しました。

ドクターマリオでは、スピードがMIDかHIのときに、5の倍数のレベルをクリアすると空を何かが飛んで行く画面になります。

その時に飛んで行くものは様々。
本来飛ばないであろうものまで普通に飛んでいきます。




これらが、空を飛んで行くキャラクター達です。
スーパーマリオブラザーズに直接関係があるキャラクターはいないようです。

魔女、タマゴに入った恐竜、亀(ノコノコなのか?)、黄色いニワトリ。
そして羽ばたいて飛行する本、噴射しながら飛んで行くスプレー缶などがいます。

本やスプレーが飛んで行くだと。

で、その画像の中で気になるのがコイツ。



お前は、誰だ。

こ、こんなのいなかったぞ?お前飛べるのか?!
ってかお前は何なんだ?!

雪だるまか?雪男か?何だその鼻と眉毛は!

動く部分はないようなので、このままで飛んで行く予定だったようです。


・・・・・・。

レベルが5,10,15,20で、4つ。
さらにスピードがMIDとHIで、2つ。

4×2種類の画像が必要だったわけですが、HIで20をクリアするとウィルスが故郷に帰る映像になります。
つまり一つ必要なくなったわけでリストラされたのがこの雪だるまだったのかな。

確かに、一番意味不明だしね。スプレー缶も意味不明だけどね。




こっち見んな。











◆目次に戻る◆



inserted by FC2 system