◆キャラクターボイス博物館◆ゲームキャラのボイスをサウンドテストを聞きながら
適度にしゃべっただけの代物置き場

0.65秒の空白を挟んでどんどん流れます(ぷよぷよの数字の部分は無音は0.35秒)。ピッチ上げ下げはしてません。
ゲーム名をクリックするとプレーヤーが表示されます(再クリックで非表示)。声質は似ないのでニュアンスが伝わってほしい。



◆大乱闘スマッシュブラザーズ◆(8キャラクター) アピール ⇒ 攻撃 ⇒ ダメージ ⇒ 必殺技 の順に大体並んでます。

◆ネス◆(N64)
◆ネス◆(DX)
◆ネス◆(X)
◆ネス◆(3DS)
ネスだけ4種コンプ。ゲームで聞いた感覚だと、DXでちょっと低くなってXで初代寄りになり3DSでカービィ寄りになっている感じ。

◆カービィ◆(N64)
◆カービィ◆(X)
◆カービィ◆(3DS)
◆プリン◆(3DS)
カービィは3種。Xは通常とコピーでサウンドテストの項目が分かれてるんだけど通常にコピーをくっつけてまとめました。プリン初挑戦。

◆マルス◆(DX、X、3DS)
◆ピカチュウ◆(X)
◆ピーチ◆(X)
◆ポケモントレーナー◆(X)
マルスはDXから使い回しているらしいです。ピカチュウがピチューみたいにしかならない・・・。

◆ゼルダ◆(DX、X、3DS)
◆シュルク◆(3DS)
◆ピット◆(3DS)
◆パルテナ◆(3DS)
ゼルダは掛け声ばっかり。シュルクはラウリィっぽいのかと思っていたら違った・・・。ピットくんはほぼ地声、パルテナ様の残念なお姉さん具合が難しいです。



◆ヴァルキリープロファイル(PS)◆(5キャラクター)



◆ぷよぷよ!! 20th anniversary◆(9キャラクター)



◆その他のゲーム◆(4キャラクター)

◆マホロア◆ Part.1
◆マホロア◆ Part.2
◆マホロア◆ Part.3
◆カルル・クローバー TYPE-A
◆カルル・クローバー TYPE-B
「BLAZBLUE CT(ブレイブルーCT)」というゲームの男の子。
超強いお人形にされた姉さんと共に戦っているらしい。
◆ブリジット TYPE-A
◆ブリジット TYPE-B
「ギルティギアXX」というゲームのこれまた男の子。
初めてサイトに声を上げたキャラなのに、漂うニセモノ感。なぜ。
◆双葉ほたる◆
「餓狼伝説MARK OF THE WOLVES(餓狼MOW)」の妹キャラ。
お兄ちゃんを探してテンのイトカツと共に旅をしているそうな。




急に増えたり減ったりするのであらかじめご了承下さい。

キャラ名にリンクが貼ってあるものは、名前をクリックでPixivの百科事典のそのキャラのページにジャンプできます。
どういうキャラか知らないものがいたらそちらで画像を見てみてください。










◆サイトのトップに戻る◆






inserted by FC2 system