カービィのエアライド、クリアチェッカー絶賛埋め埋め中です。
昨日、スチールオーガンを1分秒以内に一周して「ロケットスター」というNEWマシンをもらいました。

つかいづらかったです まる

普段すごく遅いのにチャージするとものすごく早いらしい。
さっきちらりとカービィWikiさんを覗いてみたがロケットスターの説明で、
「様々な特性を持ち、特性を最大限に生かすことで伝説のマシンを軽く凌駕する」と書いてあった。

キミ、ウソはいかんよウソは。

とりあえず全種類のマシンを揃えるべきかな?
なんて思っていたら「デデデ大王」というマシンを入手。

・・・・・・マシンか、これ?

まだ乗ったことありませんが、敵キャラを総計1000体以上やっつけたのでもらえたらしい。
ちなみに昨日入手した「メタナイト」は総計30分以上滑空したらもらえるんだと。
そんなに飛んでいたのか・・・?

さて、新しいマシンの条件を見てみよう。
「クイックスピンで敵キャラ総計10体以上やっつける」と「デビルスター」がもらえるらしい。

クイックスピンはまだ上手く出せないので滅多に使っていないけど、
敵キャラ10匹も倒してないのか。そんなに使っていなかったか。

というわけでプランテスで適当に回りまくってワドルディとか倒していたらもらえました。
デビルスター、どんな性能なのかな?わくわく。ルインズスターより使いやすいといいなあ。
(どーでもいいが海外版だと「シャドウスター」という名前らしい。デビルはまずかったのか)

高い攻撃力を誇り、悪魔の翼で空を飛ぶ。というような説明がついている。
いや、高い攻撃力いらない。

最高速!最高速と、機動力!これがほしいんだよ!

それといつの間にか「タイムアタックで、ヴァレリオンを3分20秒以内でゴールする」
という条件を満たしたらしく「ヘビースター」というマシンをもらっていました。

ヘビースター、どんな性能なのかな?わくわく。ルインズスターより使いやすいといいなあ!

「チャージを燃料として走ります。頑丈で最高速度がとても速い」というような説明が。
おおお!最高速度が速い!それはいいねえ!!

というわけで、早速コルダで試運転。
START!

・・・・・・あり?
・・・・・・あれれ?
・・・・・・進まない??

そういえば「チャージを燃料として走る」という文字を見たような。
ど、どういうこと?じゃあチャージすれば・・・うをっ!走り出した!!

おおお結構速いじゃないか!いいねえ!

・・・・・・あり?
・・・・・・あれれ?
もう止まった?

うおお!使いづらいわ!!
もっとなんか、ビューンと飛ぶような!カカッと走り出して!曲がりやすくて!!
そういう人材はいないのかね!!

社長、それではこちらはいかがでしょうか・・・?
ん?なんだね、これは?
はい、「タイムアタックで、コルダを3分14秒以内でゴール」してもらえればお使い頂けるのですが・・・。
ほほう、そうか。それならやってみようじゃないか。

というわけでコルダを3分14秒以内で走ってみると「フォーミュラスター」というマシンを入手。
フォーミュラだと!うわお超速そう!!

というわけで、早速アイルーンで試運転。
START!

(10秒後)

遅っ!!

な、なんだこれは!フォーミュラとは名ばかり!遅すぎる!!
しかし、ずーっとスピードを落とさないように走るとものすごく速くなってくる。
ふむ・・・つまりこれは「ギャラックス」みたいな直線も同然のようなコース向け、ということ・・・?

じゃあこのフォーミュラスターを生かせるコースであろうギャラックスで何かしよう。
クリアチェッカーを見てみると「最後の1周を4位で通過し、逆転1位でゴール」というのを発見。
よし!じゃあこれを埋めよう!

コースはギャラックス。広くて、直線ばかりのコースです。

やっぱりフォーミュラスター、最初は遅い。
しかし徐々にスピードに乗ってくると、めっちゃ速くなってくる!
他のマシンなんてどんどん抜いていき、あっという間に単独首位に!

そしていよいよ最終ラップである2周目に突入!
というところでピタリと停止。

Aボタンを押しっぱなして、止まります。
そう、最後の1周を4位で通過するためです。なんというセコ技。
そういやスマブラDXもフィギュアはこうやってコンプしていったなあ・・・。

他の3人が通過したのを見計らい、自分も4位で2周目に入ります。
だがフォーミュラスター、直線だととっても速い!あっという間に全員追い越し、無事1位でゴール!

が、その条件が「ウィリースクーター」をもらう条件だったらしい。
とりあえずもらってしまったので、大事に倉庫にしまっておこう。(乗ろうよ)

今日もらったマシンはこんな感じ。
で、現在エアライドのクリアチェッカーを左上から順番に埋めているところです。
今日苦労したのは「周回制で、アイルーンで2周を1分56秒以内にゴール」と、
「周回制で、コルダを1分56秒以内にゴール」です。

コルダの方は人類には無理なんじゃないかと一瞬あきらめました。
が、ルインズスターでドガガガガと壁に擦られながら走ったらなんとかクリア!

基本的に「これ埋めよ」と思ったらそれを何とかクリアして埋め埋めなんですが、
何回やっても何回やってもできないのがありました。

それが「周回制で、マグヒートで2周を2分1秒以内にゴール」というもの。
ルインズスターでやってみたが、最高で2分3秒。あとちょっとなのに・・・!
そこで若干あきらめて、昨日サンドーラを走りまくったワゴンスターにしてみるも、2分6秒程度でした。

それならば、メタナイトでやってみよう!
と意気込んで2分15秒を叩き出しました。メタ、やる気あるのか。

いっくらやってもダメだったので、マグヒートを2分1秒以内は保留。いいマシンは何なんだろう・・・?
意外と、デデデなのか?

もう一つできなかったのが「コルダで氷の床を20枚以上割り、1位を取る」というもの。
さっきの「コルダを1分56秒以内」の時に死ぬほどコルダを走ったわけですが、
そもそも「氷の床」って、何。

氷の床を探して何回か走りましたが、分からなかったので保留にしました。
あのコース全体が氷の床みたいだけど・・・コースを破壊しながら進むのか?

とりあえずこの調子で、左上から順番にエアライドのクリアチェッカーを埋め埋め予定です。
すべてを埋めたとき、何が起こるのか!?
「マルク」が使えるようになるとか、いいなあ・・・。(ないと思うよ)



2012年7月4日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system