この攻略ページは2006年に作られました。

このページの目的は「エンディングを見ること」で、
初級者と、クリアできる腕前ぐらいの中級者向けの内容です。




「トルネコの大冒険 不思議のダンジョン」のストーリーの紹介、
コントローラの使い方&ちょっとした心得。
ゲームの取扱説明書的ページです。
  


地下10階にある「王様の宝石箱」を取りに行く、最初に挑むダンジョン。



ゴールドを持ち帰るとお店が少しずつ大きくなります。
地下27階にある「しあわせの箱」を取ってくればエンディングです。



不思議のダンジョンより難易度UPしていますが、ここからが本番です。
ダンジョンのどこかに落ちている3つの謎のアイテムを探すのが目的。

全ダンジョン共通の、覚えておくとお役立ちな情報。









◆続・ちょっと もっと いいはなし◆ 攻略終了してからの小話ページ。

◆没アイテムの話 内部データを覗いて没になった要素を探してみました。恒例行事です。

◆ミミックの検証・前編 ミミックについての検証。アイテムのミミックは拾えるのか?

◆ミミックの検証・後編 姿を現していないミミックの挙動を検証してみました。

◆どうでもよい現象二つ 冒険中に起こった非常にどうでもいい現象の紹介。

◆最凶のリセットにご用心 最凶のワナで即死してから数年後、さらに詳しく調べたらしい。











◆伝説のスターブロブ2のトップに戻る◆



inserted by FC2 system