◆トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 攻略◆
この攻略ページは2006年に作られました。このページの目的は「エンディングを見ること」で、 初級者と、クリアできる腕前ぐらいの中級者向けの内容です。


◆全ダンジョン共通 基本操作◆
「トルネコの大冒険 不思議のダンジョン」のストーリーの紹介、 コントローラの使い方&ちょっとした心得。 ゲームの取扱説明書的ページです。

◆ちょっと不思議のダンジョン◆
地下10階にある「王様の宝石箱」を取りに行く、最初に挑むダンジョン。

◆不思議のダンジョン◆
ゴールドを持ち帰るとお店が少しずつ大きくなります。 地下27階にある「しあわせの箱」を取ってくればエンディングです。

◆もっと不思議のダンジョン◆
不思議のダンジョンより難易度UPしていますが、ここからが本番です。 ダンジョンのどこかに落ちている3つの謎のアイテムを探すのが目的。


◆ちょっと もっと いいはなし◆
全ダンジョン共通の、覚えておくとお役立ちな情報。

◆パルプンテの巻物について 嬉しいことも困ったこともランダムな効果を全部紹介。

◆ダンジョンのワナ大全集 忘れたころに踏む、ワナの詳しい説明。

◆モンスターの各確率+α アイテムドロップや特技を使う確率を紹介。

◆最強のワナに用心せよ! 嬉しいことも困ったこともランダムな効果を全部紹介。



◆続・ちょっと もっと いいはなし◆
攻略終了してから作ったページ。

◆没アイテムの話 内部データを覗いて没になった要素を探してみました。恒例行事です。

◆ミミックの検証・前編 ミミックについての検証。アイテムのミミックは拾えるのか?

◆ミミックの検証・後編 姿を現していないミミックの挙動を検証してみました。

◆どうでもよい現象二つ 冒険中に起こった非常にどうでもいい現象の紹介。

◆最凶のリセットにご用心 最凶のワナで即死してから数年後、さらに詳しく調べたらしい。



◆伝説のスターブロブ2のトップに戻る◆






inserted by FC2 system