◆パルプンテの巻物について◆


もっと不思議のダンジョン冒険記の証明の巻物探しでも出現した謎のアイテム「パルプンテの巻物」。 普通のアイテムと同じように落ちていたりモンスターが落としたりしますが、普段は透明なので見るだけでは落ちているかどうかは分かりません。

ですが重なれば普通に拾うことが出来ます。その時は「      を手に入れた。」と空白で表示されます。

パルプンテの巻物が落ちている姿、アイテム欄に入っている姿を見るには「目薬草」を飲むか、「シャドーの指輪」を装備しないといけません。 さらに拾えても、見えていないと読むことが出来ません。

パルプンテの巻物を読むと、ランダムで色々なことが起こります。その効果は、以下の通りです。

◆「モンスターが、すべてアイテムに変わってしまった!」

フロアにいるモンスター全てがアイテムに変わります。
◆「モンスターが、すべて死んでしまった!」

フロアにいるモンスターが全滅します。経験値は入りません。
◆「トルネコはレベル○○に上がった。」

連続でレベルが3上がります。
◆「すべてのステイタスが回復した。」

HPとちからと満腹度が全回復します。
◆「すべてのモンスターがはぐれメタルになった。」

フロアにいるモンスターが全部はぐれメタルになります。
◆「一気に−階まで下りてしまった。」

突然5階下のフロアに降りてしまいます。
◆「アイテムの効果が、すべて3ポイント上がった。」

持っている全ての剣、盾の強さが「+3」され、杖の使用回数が3回増えます。
◆「トルネコのステイタスが、すべて3ポイント上がった。」

HPとちからの最大値が3上がり、HPとちからが上がった分は回復します。 (HPが10/15だった場合、13/18になります)

敵が落としても見えないので、敵を倒した後に敵がいたマスに乗ってみましょう。 満腹度が危険でなければ、必ず乗ることを覚えておくとパルプンテの巻物を入手できる確率が上がります。 ベビーサタンを倒してもアイテムが出なかった場合は、パルプンテの巻物を落としたときです。

2021年12月27月


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system