トルネコの大冒険の攻略★もっと不思議のダンジョン



★もっと不思議のダンジョン冒険記★



地下99階 続き


そう、地下99階に落ちているのは「最後の巻物」!
これを持って、奇妙な箱を取ると階段が上を向きます。
さあ、今から99階分階段を上るんだ!

・・・上るのかあ・・・(嫌そうに言うなよ)。



帰り道


どういうわけか、帰り道は降りた部屋に階段がある確率が高いです。
しかも満腹度は下がらない。
アイテムは落ちていませんが、ザキの杖が大量に残っているので大丈夫だろう・・・。

そういやさっきの地下97階と床の色が違うが・・・。


マドハンドに捕まらず、階段まで行く方法は?
パズルゲームじゃないって・・・。

答えは左に迂回。


さっきの簡単な迷路の階のツケが回ってきました。

このマップ、全部自力で埋めたんですよ。
レミーラ使ってないんですよ。

最後の最後に発見した道を行ったら、ようやく階段発見したんです。
・・・苦しい戦いだった・・・!
満腹度が減っていってたらプレッシャーに負けるところだった・・・!


・・・・・・!?

は、はぐれメタルちゃん!
どうしよ・・・今から追い回すのもな・・・。

あ、なぜか片手にはザキの杖が・・・。


帰り道にもモンスターハウスあるんだ・・・。
すげー、アイテム出ないからマップが真っ赤だ。

盗賊の指輪があるのでまあ、この部屋は無視です。


あはは、死にかけました。
アークデーモンとドラゴンの挟み撃ちに遭ったんです・・・。
でもまだ、死ぬかもしれない状況に陥るんですね。
レベル34ではぐれメタルの盾+14なのに・・・。

気をつけていかないとな・・・。


おわ。

また はぐれメタルちゃん!
ザキの杖ザキの杖・・・。


さあついに、地下1階まで降りてきました。
そして最後の巻物の説明をお見せしましょう・・・。

「ついに、不思議のダンジョンの底に下りられましたね。
あなたは不思議のダンジョンの王です。」

・・・それだけ?

・・・それだけです。
別にこのあとエンディングが待っているわけでも何にもないのです。

ただ、最後の巻物を持って帰る。倉庫に入れたりする。
ただそれだけです。本当に何もないのです。
むしろ何かあるなら教えてください。(ないです)

・・・というわけで、長らく、本当に長らく御愛読ありがとうございました。
サイト史上最長になってしまったトルネコの大冒険の攻略は、
ここで終わりにいたします。今までありがとうございました!


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system