トルネコの大冒険の攻略★もっと不思議のダンジョン



★もっと不思議のダンジョン冒険記★



地下87階


またバイキルトの巻物を拾ってしまいました。
はぐれメタルの剣+14・・・見たことない数・・・!

ここまで強いと大抵の敵はニ撃で倒せます。
一撃とはいかないのが残念だ。まだ修行が足りない。



地下89階


何だか嫌いな双子の後姿が。
でも階段を下りてしまえばこっちのもんだ。
さて、次は迷路の階だよ〜ん・・・。



地下90階


早っ!!
後ろに見えてるマップをご覧ください。
上に上っただけで階段がありましたよ・・・!

こんなことってあるのね、何なのよもう!



地下93階


もうすぐゴールというか折り返し地点なんですけど。
この辺まで来ると落ちてるゴールドの額も半端じゃないですね。
持ってる合計ゴールドもすごいし・・・。
どこにこんなに持ってるんだトルネコさん・・・。



地下96階


また祈りの巻物を拾ってしまいました。
ザキの杖が59回も振れます。インフレです。

こんなに使う機会、どう考えてもないだろう・・・?
いやいや、いざという時のため。
その「いざ」があんまり来ないわけだが・・・。
今回は本当に運がいいらしい・・・。



地下97階


最下の99階は確か、迷路階だった気がするんですよね・・・。
だからレミーラの巻物を拾っておきます。
次の次の階だ!いよいよっ・・・!



地下98階


次がついに、99階です。
じゃあ、階段を降りるのはこれが最後・・・?!

というわけではなく、永久に降りられます。
な、なんじゃそりゃ。(でも降りた先もずっと99階のまま)

さて、ここで重要なのはアイテム。
インパスの巻物、できたらレミーラの巻物。
この二つを持って、さあいざ、地下99階!



地下99階


さあ最下層の99階です。ここで死んだら男が廃ります。
よっぽど慎重にいくならば、レミーラでマップを出した後が重要です。
マップが出てしまうとどこ行ったか行ってないか分からなくなっちゃうので、
線でどこ行ったか書いておくとかなりよろしいです。

さて、目指すはまだ見ぬアイテムです・・・!


あったああぁぁ!!
ありました、ついにありました!
イノシシの絵の巻物!

この荒々しいタッチで描かれた、
野性味溢れるイノシシを求めt・・・
いやいやいやいや。

違います。判別後の巻物に用があるんです。
でもこれじゃあ何の巻物か分かりません。

読めば判別できますが、読むと寝ているモンスターが
全部起きるという困った事態になります。

なので、インパスで判別してしまいます。
さあ、次のページでこの巻物の正体が明らかになる・・・!

いや、目次ページに思いっきり書いてあるし。


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system