トルネコの大冒険の攻略★もっと不思議のダンジョン



★もっと不思議のダンジョン冒険記★



地下51階


・・・・・・?


地下52階


ようやくはぐれメタルの剣と盾がどっちも+10になりました。

何で鉄の矢は持ってないのかと言いますと。
木の矢の方が攻撃力は低いけどたくさん出現します。

99本まではアイテム欄1つしか使わないんだったら多い方が良いかなと。
もちろん鉄の矢がたくさん出てくれたらそりゃありがたいんだけど・・・。

さ、次の階行きましょう。



地下55階


53、53階は早く降りられたので割愛。

うーん、どうしよう。
アークデーモンは寝てますがドラゴン様は起きてます。
そういう時は、上の入り口から入りなおしますかね・・・。
わざわざ眠ってる人起こすこともないだろう・・・。

まだ先は長い・・・早く階段探して次の階へ。



地下56階


こんなに盾が落ちててももういらないよね・・・。
何の盾なのか確認してもいないです。
はぐれメタルの盾以上に強い盾・・・ないよな。

というわけでとっとと次の階へGO。



地下57階


またバイキルトの巻物拾いました。
もしかしてこの+〇って99までいくのか・・・?

多分そうなったらドラゴン様も一撃なんだろう。
なんて夢を見つつ次の階へ。画像が600を越してしまった・・・!



地下60階


58、59階はその場に階段があったので省略。

60階はまた全部迷路の部屋です・・・。
うーん、迷路の部屋が近づいたらレミーラの巻物を確保しておいた方が良いのか?
でもそうそう手に入るものじゃないしな・・・まあ出るときは出るんだけど・・・。

セレクトボタンを押すとマップが見られます。
マップを何度も見ながら迷路は解いていきましょう。

直線通路で矢を放つのも良いかもしれないですが。
良いのかもしれませんが、今は盗賊の指輪はめてるから
逆に起こしちゃうのでそういうことはしません。

さて、こんなに迷路に悩んでようやく階段。
長かったあ・・・。



地下61階


ひょえー!

でも大丈夫、盗賊の指輪がある!
・・・と、思ったら右の大目玉は起きている!

これじゃあ危なくて剣が振れないな・・・。
ってかどうしてシルバーデビルさん3人揃って同じ向き?

アイテム収集したら、次の階に降りちゃいましょう。



地下62階


ちからの種をGET。
さっそく飲んでちからの限界上げておきます。
剣も強いしちからも強い!
向かうところ敵なし!

・・・かと思いきや、そうでもないところがすごいこのゲーム。
心強いけど絶対ではない。ハイ次の階へいきましょう。



地下63階


ん?
何だか見覚えのある人がいます。
この階まで来るともう嬉しくないけど・・・。

でも一応倒しておきます。可愛いし。
レベルも1上がるわけですし。

とっとと下の階行きます。急いでますので。


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system