トルネコの大冒険の攻略★もっと不思議のダンジョン



★もっと不思議のダンジョン冒険記★



地下41階


落ちてきたらいきなりモンスターハウス。
すごいアイテムの量だな・・・。
ここでパワーアップできたら良いですな。

モンスターは起きないので安心して経験値稼ぎに励みます。


バイキルトの巻物がやたらと豊富でした。
すごーい、はぐれメタルの剣+10ですって・・・。
滅多に見ないよこんな数・・・。

さて、じゃあとるものとったし下の階行きましょうか。



地下42階


逃げろや逃げろほいさっさ。
驕れる者はどつぼにはまる。

体力満タンなら2ターンぐらいは割いてあげてもいいか。
レベルも一応上げつつ、ひたすら階段を目指します。



地下43階


現在の装備品たち。
皮の盾を普段つけてるもんだから大きいパンが余ってます。
じゃあ普段からはぐれメタルの盾で良いかな・・・?

と思ってはいかん!そっちの方が楽だがいかん!
階が深くなるとワナが増えます。
硫酸のワナにかかって盾が弱くなったら悲しい!

普段使いの盾が皮の盾、いざという時にはぐれメタルの盾。
・・・まあ面倒な人は別にそこまで神経質にならなくてもいいかも・・・。



地下44階


さっきザキの杖拾っちゃったので投げて使います。
拾った時点ではザキの杖って振っても無意味だし、
今はちゃんと別で使用回数が多いやつがあるわけです。
でも見捨てるのはもったいないので強い敵に投げて有効利用です。

さて次の階へいきましょー。



地下45階


あれ、まだ不確定名の杖があったんだ。
そういや早いうちからザキの杖拾ったから全然判別してなかったんだ・・・。

でも判別するターンがもったいないので無視します。
まあボミオスとかでしょうけどザキの方が強いもんね。

さ、まだ半分も来てないんだから先を急ぎましょう。
まだ半分も来てないのか・・・(自分で言って落ち込むなよ)。



地下46階


何か変な箱落ちてますけど虫。
あ、違う無視。
ワナ抜けの指輪も落ちてるんですけど、
盗賊の指輪の方がどう考えてもいいよな・・・。

さ、次の階です次の階。



地下49階


47と48階は隣が階段だったのですぐに降りちゃいました。

2マス先に階段があったらこんな感じに見えます。
というわけで、迷路もそんなに怖くない・・・か?

そう、次は地下50階、全面迷路の階なのです・・・。



地下50階


あー、お一人ずつお願いしますー・・・。

迷路内ではどういうわけかモンスターたちは同じところを往復しています。
だから列を成してたりするんですよね。困りますね。

ドラゴンを倒してもミステリードールさんが。
ミステリードールを倒したら今度はアークデーモンさんがお待ちかねでした。

・・・お一人ずつお願いしますね・・・。
さ、戦いは避けてとっとと下の階に行きます。


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system