トルネコの大冒険の攻略★もっと不思議のダンジョン



★もっと不思議のダンジョン冒険記★



地下31階


ドラゴンさんのたまり場?
でも安心、全員眠っていらっしゃいます。
もしかしたら今回も、盗賊の指輪のおかげで無事クリアか?
そんな予感しますかね?わくわく。



地下32階


皮の盾でドラゴンの攻撃を食らうと66のダメージ。
おいおい、3回食らったら死ぬじゃないか・・・!

はぐれメタルの盾+5をつけていると、20前後のダメージです。
いきなり不意打ちを食らって死に掛けたのでザキの杖で応戦。



地下33階


降りたらまた素敵な状況だったのでザキの杖。
ドラゴンだけ杖で倒し、アークデーモンは自分で頑張ります。
この部屋に階段があるからとっとと降ります。

・・・これで、ようやく3分の1?
違う、帰り道を含めて6分の1だ・・・。



地下34階


黒い草というのが落ちていました。
まだ判別してないのがあったのか・・・と思って飲んでみたら。
毒消し草でした。

やったああー!!
これでちからの種が二つ飲める!
ようやくアイテム欄に余裕ができる・・・!

あー良かった。安心しました本当に。



地下35階


しええ!

も、モンスターハウスやー!
・・・でも、安心。盗賊の指輪があります。

というわけで、安全に敵を倒しつつバイキルトとスカラの巻物を探します。
あと薬草、弟切草、ちからの種も嬉しいね。
幸せの種も嬉しいけどそんな幸運は降りかからないだろう。



地下37階


地下36階は特に何もなくて、降りちゃいました。
すると、わーいバイキルトの巻物が落ちてました。
はぐれメタルの剣が+7に。
しかも今のトルネコのちからは13。

でも、これでも安心しちゃダメなのです。
死ににくいというだけで死なないわけではないのです。



地下38階


か、階段に行かせてくれ〜!

マドハンドなんて一撃必殺で倒せますが、邪魔するな!
お前なんてたかが手のくせに!



地下39階


現在のアイテムはこんな感じ。
残り半分は大きなパン4つ、銀の矢、木の矢、盾二つ、指輪、剣1つずつ。
これだけラリホー草があれば大丈夫かな・・・。

なぜ、インパスの巻物を後生大事に持っているのか?
まだ、判別してない巻物があるからなのです。



地下40階


どうせ下の階に行きたかったんだから手間が省けた・・・。
多少痛みが伴う・・・。


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system