トルネコの大冒険の攻略★もっと不思議のダンジョン



★もっと不思議のダンジョン冒険記★



地下24階


現在所持している大きいパン6個。
落ちている大きいパン2個。
現在装備している盾・・・皮の盾。

大きいパン1つで満腹度100%。
1%で10歩 歩ける。
皮の盾を装備していると20歩。

大きいパン8個×100×20=16000歩 歩ける。
そんなに歩いていたらあっという間に地震が起きます。
こんなにパンいらないって・・・それよりも毒消し草くれ・・・。



地下25階


幸せの種が二つあったので、レベルが21に上がった瞬間に飲みます。
よしよし、でも毒消し草は出ない。
普通ならもうラストスパートかけてるような階・・・。

うー、どうしよう。
本当にどうしよう。


きゃあ!

アークデーモンが落とした指輪をインパスで判別。
するとなんと!盗賊の指輪でした!嬉しいっ!!

よし、これはラストスパートかけろってことだな。
というわけで、毒消し草はないけどラストスパート開始。
ひたすら階段を目指して下の階に降り続けます。

危なくなったらアイテムで回避。
今まで育てたザキの杖とか!バールのような物とか!
(剣を使いなさい)



地下26階


スカラの巻物を拾いました。
これではぐれメタルの盾+5に。
でもやっぱり普段は皮の盾装備。

ここに来ると、もう満腹度の問題よりも硫酸のワナの方が怖い。
この辺の階ってワナが多くなるのです。
さて、ラストスパート。



地下27階


・・・邪魔な奴・・・。

でも木の矢が90本もあるので、それを使って撃破。
とっとと下の階に降ります。
ラストスパートというほどラストじゃない。



地下28階


ザキの杖があと41回使えます。
これでまず死ぬことはないだろう・・・なんて思っていてはいけません。

転んでザキの杖落として拾おうと思ったら大目玉に混乱させられて、
よろよろしてたら落とし穴、なんて良くあることです(単なる実話)。



地下29階


し、死闘を演じた・・・!

マジで死ぬかと思いましたが、レベルも上がりました・・・。
大急ぎで次の階を探して降ります。



地下30階


降りたらこんな素敵な状況が。
ドラゴン二匹、起きていらっしゃいます。

こういうときのための、ザキの杖。
一撃ですよ一撃。
ザラキの杖ってのがあれば素敵なのに。
(どっちかというと巻物だろうか)


この階から必ず奇妙な箱が登場します。
もちろん拾ったら上ることになるので拾いません。

ドラゴンをちょっと狩っていたらレベルがまた上がりました。
さて、ラストスパートです。
ラストはいつなんだろ・・・。
そして降りた分上るんだよねえ・・・。


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system