トルネコの大冒険の攻略★もっと不思議のダンジョン



★もっと不思議のダンジョン冒険記★



地下17階


インパスの巻物が余ったのでウシの絵の巻物に読んでみました。
おお、聖域の巻物でした。良かったこれ自体を読まなくて・・・。

ちからは下がったまま。はぐれメタルの剣は強いのだが、
トルネコ自身が弱いんじゃ戦闘は長引きます。
むー、困ったものです。


インパスの巻物が余ったので今度は桜の杖に読む。
すると、もろ刃の杖・・・か・・・。
ザキの杖があるから特に必要ないけど一応持っておきます。

さてレベルレベルが上がらなかったんですが次の階へ。



地下18階


落ちた。



地下19階


紫の草というのがあったので飲んでみたら、まどわし草。
アイテムが花、敵がトルネコで表示されます。
まあそれは良いんだけどワナまで花で表示されるのよね・・・。

まどわし草飲んじゃったら花は触らない方がいいです。


うー、この階でもう1レベル上げるの大変だなあ・・・。
パンもなくなってきたし、と言おうと思ったらパンの巻物が。
ピオリムの杖に読んで大きいパンにしてしまいます。

これで何とかなるかしら・・・。



地下20階


毒消し草が出ない!
ちからが低いんじゃ怖くてラストスパートかけられない・・・。

一応スカラの巻物で盾の強さは上げてるんだけど・・・。
あとザキの杖もかなり成長させてます。まだ使っていない。

でもちからが低いのでは・・・むむむ・・・。
しかし次の階に降りてしまいます。



地下21階


ギガンテスさんはかなりの経験値をお持ちです。
何としても倒さないといけないんだけど、強いのよね・・・。
もろ刃の杖で倒す作戦。

さっきちからの種拾っちゃったがちからは下がっている・・・。
毒消し草が出るまで持ち歩くことにしました。
早く出ろ〜・・・。



地下22階


マップにご注目。
なんじゃこのアイテムの多さは。
あと敵も3匹もいるし。
ここはモンスターハウスじゃないです。

ってかまだ毒消し草出ない。
はぐれメタルちゃんとか出ないかなあ〜・・・。



地下23階


毒消し草を探して降り続けましたがやっぱりない。
困ったなあまったくモンスターハウスかよ!!

でも大丈夫、聖域の巻物があるから怖くありません。
さて、この部屋に毒消し草があれば良いなあ。


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system