トルネコの大冒険の攻略★もっと不思議のダンジョン



★もっと不思議のダンジョン冒険記★



地下11階


ベビーサタンは逃がしません。
必ずアイテムを落とすとなれば必ず倒します。

でもアイテムとられたんじゃ笑えないので遠距離攻撃。
目潰し草とかも良いかも。


アイテムがいっぱいになってしまったので水色の草を飲んでみました。
薬草だったときのことを考えて、体力を満タンにしてから飲みます。

・・・と、思ったら薬草でした。
タイムリーにも程がありますぜ旦那。
水色の草は2つあったのでどっちも飲んじゃいます。

レベル上げを適当にして、次の階へGO。



地下12階


強い敵と遭遇した時だけ、皮の盾をはずします。
で、今持ってる強い盾ははぐれメタルの盾。

キメラちゃんやさまよう鎧さんと戦う時だけ装備。
じゃないと硫酸食らったり腐った液をもらったりしますのでね。
それに、皮の盾装備じゃないとお腹が空いてピンチになります。


ベビーサタンからバイキルトの巻物を入手。
はぐれメタルの剣が+4に。かなり強いね。
武器は強さが下がったりしないからどんどん強くしてしまいませう。

あ、誤字じゃないです。護持じゃないです。(←それは誤字だ)



地下13階


さっきちからが下がってること忘れて(地下8階で毒草飲んだの忘却)
ちからの種飲んじゃった・・・かなりショックだこれ・・・。

何だか座談会が行われているので遠くから攻撃。
良い物を落としたまえベビーサタン君よ。


死に掛けながらスカラの巻物を読みます。
はぐれメタルの盾が+2に。
まあ普段持ち歩いてんのは皮の盾なのだが。

レベル上げて下の階へ。
先は長いよ、あと何階下りるんだろ・・・。



地下14階


経験値を稼ぐため、変化の杖をきめんどうしに振りました。
そしてギガンテス来襲。

で、でも大丈夫、目つぶし草もザキの杖もあるし!
これでレベルも上がるだろう。
ちょっぴり危険な目に遭いましたが次の階へ。



地下15階


この部屋ワナ大杉。
誰だよワナ多すぎ。

別にワナの巻物読んだわけじゃないんだけどな・・・。
レベルも上がりましたので次の階へ。



地下16階


シャナクの巻物を拾い、読みました。
シャドーの指輪の呪いが解けたけど、
他に指輪持ってないからこれで良いか・・・。

それにしてもちからが低いもんだから敵が倒しづらい。
早く毒消し草出ないかな・・・。


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system