トルネコの大冒険の攻略★もっと不思議のダンジョン



★もっと不思議のダンジョン冒険記★



地下7階


さて、またアイテムが持てなくなったのでアイテム判別です。
草は少ないので、巻物にしました。
「巻物:パンかいのり」の下にあるゾウの絵の巻物を読むと・・・。
また、「どれを」が出現。
要するに、この巻物もパンか祈りなんだよね・・・。

しかし、それはどっちかがパンでどっちかが祈り、ということになる。
では、今どういう行動を取れるのか。

ザキの杖に「どれを」が出る巻物をどちらか読む。
そしてそれがパンの巻物だったら、大きいパンが手に入り、ザキの杖を失う。
それが祈りの巻物だったら、ザキの杖の使用回数が増え、大きいパンも手に入る。

・・・どっちにしても、大きいパンは手に入るのか。
それなら・・・ザキの杖に読んじゃえ


あ゛ーっ!!

・・・ぱ、パンの巻物だった・・・!
二分の一の確率だったのに・・・。
というわけで、ゾウの絵の巻物はパンの巻物でした。

・・・もう、こうなったら全部の巻物読もう・・・。

結果↓
カエルの絵の巻物・・・スカラの巻物(はぐれメタルの盾が+1に)
ウマの絵の巻物・・・時の砂の巻物

・・・あれ?
時の砂の巻物?
と、いうことはっ!?


わーい!やったやった!
地下7階に下りてきた時点に戻れました!

・・・今のうちに、「巻物:パンかいのり」を読んでおこう。
もちろんこいつは祈りの巻物ということで決定。
ザキの杖に2つとも読んでおきます。

あとは、カエルの絵の巻物は今読んじゃって大丈夫だね。スカラだし。
・・・時の砂の巻物を持っているとは・・・計算外だった。
でも本当にこれ、こういうときは助かる・・・。


またアイテムが持ちきれなくなったのでキリンの絵の巻物を読みます。
バイキルトの巻物だったので、はぐれメタルの剣が+1に。

で、左下のリュウの絵の巻物を拾ってレベル上げして、下の階に行きます。
この階はいろんなことをしすぎた気がする・・・。
残る巻物で困る効果なのは、ワナの巻物だけだね。



地下8階


草も種類が増えてきたので、そろそろ飲むことにしました。
まず、二つあるピンクの草から。

・・・すばやさの種でした。今は全くの無意味。
素早くなりながら次に、灰色の草を飲みます。

・・・目薬草でした。今はほとんど無意味。
目を輝かせながら次に、白い草を飲みます。

・・・ちからの種でした。これは普通に嬉しいですな。
毒草を飲んだあととかじゃなくて良かった。
力強く次に、朱色の草を飲みます。

・・・ラリホー草でした。敵はいないから寝るだけ。
眠い目をこすりながら次に、紺色の草を飲みます。

・・・毒草でした。HPは減り、力は下がります。
うわー最悪。ついに出ちゃったか・・・。
毒で目がうつろになりながら最後に、黄色い草を飲みます。

・・・目つぶし草でした。何も見えません。
あーあ・・・毒消し草なかった・・・。
なんてことだ、でもはぐれメタルの剣が強いから序盤は何とかなるか?

目が見えるようになってから、次の階へ。



地下9階


オパールの指輪というのを拾ったのでインパスで判別。
シャドーの指輪か・・・微妙だなあ・・・。
パルプンテの巻物が落ちてれば嬉しいけど・・・。

でも、今他に指輪してないんでこれはめちゃいます。
・・・あ、呪われてた・・・!
インパスでも呪われてるかどうかはわからないんだ!
し、知らなかったぞ。


梅の杖を振ってみました。
ザキの杖が判別済みの今、振れば必ず判別できます。
階段の近くなのでシルバーデビルとかドラゴンに変化してもすぐに逃げられる。

で、何も起きませんでした。
・・・ころばぬさき・・・っと・・・。
じゃ、下の階に行きます。



地下10階


金の杖というのを拾ったので、何も考えずにスモールグールに振ります。
ピオリムの杖や変化の杖なら困るけど・・・それも、何とかなるだろ。
ザキの杖があるし。

と、思ったらスモールグールが消えました。
あれ?レムオルの杖?
でも、いくら歩き回ってもこの部屋にはいないのでバシルーラの杖だと判明。
名前付けておこう。


トルコ石の指輪を拾ったので、判別してみると・・・毒消しの指輪。
うーん、シャドーの指輪が外せないし、捨てよっかな・・・。
アイテム欄の肥やしになってしまう。

普段だったらかなり嬉しい指輪なんですが、今回はスルー。
シャドーが見えてもそんなに楽しくないんだけどね・・・。


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system