トルネコの大冒険の攻略★もっと不思議のダンジョン



★もっと不思議のダンジョン冒険記★



地下1階


1階で拾ったのはこんな感じ。
こん棒は・・・装備するだけ無駄って感じがして・・・。

-1がついてて呪われてたら最悪なのであえて装備しません。
もうちょっと装備するのは待ってみます。
で、まだこれだけしかアイテムがなかったら判別はしない。
レベル上げて、次の階へ。



地下2階


おわお!
は、はぐれメタルの盾GET!
やりました、早速装備です!

・・・とか言って、呪われてたりして・・・。
あ、大丈夫だった、良かった。

レベルも上がったので次の階へ。
先は長いのでありますよ・・・。



地下3階


おっ?!
ど、ドラゴンキラーGET!
何だか今回は、装備品がやたらと豊富だ!
前回、前々回の分を取り戻してるんだろうか?

これで巻物判別してバイキルトかスカラが出てもOKだ!
で、レベル上がったら次の階へ。



地下4階


アイテムが持てないくらいに不確定名の巻物がずらり。
仕方ないので、ここいらで判別します。
もうどうせ、レベルも上がってるからワナができても探しながら歩けばいい。

まず、二つある巻物から読みます。
というわけで、ネズミの絵の巻物。
「どれを」と出たので、銅の杖にかけてみます。


ネズミの絵の巻物は、インパスの巻物でした。
そして、銅の杖の正体はザキの杖!
やった!

で、次にシカの絵の巻物が二つあったのでそれを読みます。
・・・シャナクの巻物でした。
何も起こりません。

じゃあ次に、ヘビの絵の巻物。
「どれを」とでました。
インパスは判別済みなので、パンか祈りです。

・・・悩んだ挙句、読まないでおきました。
ザキの杖に読んでもいいけど2分の1の確率でパンになる・・・。
巻物に「パンかいのり」という名前をつけて、次の巻物を読みます。

トラの絵の巻物を読んでみます、順番的に。


・・・あ。

くちなしの巻物でした。
これでもう、この階でできることはありません。
しくしく・・・次の階へ降ります。



地下5階


おおお!!

は、はぐれメタルの剣GET!
これで装備ははぐれメタルづくしとなりました。
わーい。

ドラゴンとの対戦でどうするのかというと・・・。
アイテム使って逃げますそのときは。
・・・それで良いのだ・・・。


草がいっぱいで持ちきれなくなったので、茶色の草を判別。
お、弟切草でした!やった!
茶色の草は二つあったから、合計HPが4も上昇です。

じゃ、次はオレンジ色の草。これも二つあります。
・・・ルーラ草でした。
毒草は今、自分で持ってるのかしら・・・。

残り灰色、紺色、白の3種類だけになったので下の階に降りちゃいます。



地下6階


・・・せっかく、貴重なインパスの巻物を使ったのに。
ハラペコの指輪かよ!俺の青春を返せ!

もう、怒りに任せてレベル上げたら下の階に降ります。


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system