トルネコの大冒険の攻略★もっと不思議のダンジョン



★もっと不思議のダンジョン冒険記★



地下14階


さっきの階で幸せの種は全部飲んでしまいました。
36レベルってオイ。
高すぎ高すぎ。

ベビーサタンが一撃で倒せます。
18レベルから幸せの種飲み始めたから・・・。
36−18=18・・・。
18匹もはぐれメタル倒したんだ。ほえー。

そんなわけで、早くもラストスパートです。
全然ラストじゃないのにラストスパートかけます。



地下19階


あまりに簡単に階段を降り続けられたので、
床の色が変わってからようやく画像をとりました。

特に、何もなかったんです。
ネコの絵の巻物がレミーラの巻物でした。

それだけなんじゃないかしら?
シャドーの指輪つけてるんで最初からシャドーが見えてます。


さて下に下りるかと思ったら階段がなぜ二つあるんだ。
どっちかミミックかい。

しかし今のトルネコの強さはミミックなど恐るるに足らん。
とっとと倒し、とっとと下の階に降ります。



地下26階


きゃあ〜大嫌いなミステリードールが〜!

攻撃を受けたら偉いことなので、さっさと下の階に逃げ込みます。
次の階まで追ってきたら怖い・・・が、そんなことはないから大丈夫。

あと何階降りたら良いのじゃ。



地下31階


ついにザキの杖を使う場面に遭遇。
体力回復する間もなくアークデーモンやらシルバーデビルやらの襲来。
結局最後のシルバーデビルを倒すだけの体力は残っていませんでしたとさ・・・。

ってか、盾が弱いのが致命的なんだって。
前回と代わり映えがないのがおかしいんだって。



地下40階


ついに聖域の巻物を使う場面にも遭遇。
さっき聖域の巻物拾ったばかりなので使っちゃいます。

普通に倒せば良いじゃんかとお思いかもしれませんが。
現在、絶賛混乱中。
・・・おおめだまなんてだいっきらいだ!



地下50階


ついにやって来た地下50階・・・。
恐怖の全部迷路の部屋です。
体力も猛烈に少ない。

というわけで、レミーラの巻物があったので読みます。
これで、階段も表示されるからカンタンだ。


敵の姿も遠くから見えるからかなり安全です。
うろちょろしていたら、なんと証明の巻物GET。

・・・でも、何だ?
証明の巻物って・・・。
何を証明するんだろうか。

とりあえず、説明見てみよう。


・・・・・・はいっ?

何だか褒められました。
よくぞここまで下りられました!

もうチュンソフトに送ってもダメだろうなあ(当たり前だ)。

第一送ったら何が起きるんだろうか。
ミステリードールのストラップでももらえるのだろうか

とりあえず「倉庫にある写真」とあるので、持ち帰らないといけないんだね。
帰るにはこの階にも落ちている「奇妙な箱」を拾って階段を上向きに。
そして、上がっていきます。


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system