トルネコの大冒険の攻略★もっと不思議のダンジョン



★もっと不思議のダンジョン冒険記★



地下10階


拾ったトリの絵の巻物は何かな、と読んでみたらかなしばりの巻物。
何も起きないってのはもったいないけど仕方ない・・・。

不確定名の杖も3本あるのでさてこれから判別します。


大損の杖はもう出ているので、ここで困るのは分裂の杖とピオリムの杖。
変化の杖でドラゴンやアークデーモンになってもらっても困るけど。

もし困った結果になっても時の砂の巻物2つもあるし。
と、思ってさまよう鎧に振ってみたらリリパットに変身しました。
じゃあ梅の杖は変化の杖・・・と、名前をつけておこう。

そしてもう一本はピオリムの杖でした。
いらん杖は名前付けて投げ捨てます。(モンスターのいない方へ)

最後の松の杖はもろ刃の杖でした。
うーん、ザキの杖なかったか・・・。
というわけで、レベルも上がったんで下の階へ。



地下11階


あ、ベビーサタン様!
ここはもろ刃の杖で倒しますかね・・・。

(本当はあと一歩離れてないとアイテム盗まれます。
インパスの巻物盗られて逃げられました・・・あ〜バカバカバカ!)


杉の杖という杖を拾い、この部屋に入ってきたらすっころびました。
でもその場でキメラに振ってみて判別します。

む、何も起きない?
ということは、転ばぬ先の杖かザキの杖。
でもさっきこの部屋に入った直後に転んだということは・・・?

ザキの杖決定じゃん!
やったー、祈りの巻物がようやく消費できるぞ。

レベルも上がったんで下の階へGO。


え、また聖域の巻物?!
何だか運が良いなあ・・・。

このまま盗賊の指輪拾っちゃったりしてね。
このまま幸せの種拾っちゃったりしてね。

このままハラヘラズの指輪拾っちゃったりしてね!(出ない)

ありがたく頂戴しておきます・・・。


インパスの巻物がまた余ったので、巻物に読んでみました。
クマの絵の巻物はスカラの巻物。

・・・前回の冒険の悪夢が今よみがえる・・・!
また、皮の盾しか出ないのか?!

強い盾・・・出てくれえ・・・!
と祈りつつ次の階へ・・・!



地下13階


・・・もう爆弾岩が出る季節か・・・(季節無関係)。

まだ倒せそうもないので、邪魔にならないところで動きを止めて逃げます。
本当に嫌だよこいつっ・・・。
聖域の巻物も爆弾岩の爆風は食い止められないのです。

・・・なんでだよっ!


何じゃこの半透明の巻物は・・・?

・・・あ、パルプンテの巻物っ?!

そうだ、今シャドーの指輪装備してるから見えるんだ!
これは何としても拾わなければ!
そしてさっそく読んでみようっ・・・。


うわお?!

も、モンスター全てがはぐれメタルに?!
なんて素敵な効果なんだ〜!
ちなみに右に固まってたのはイエティ。

これは全員狩らないと!
いつぞやの冒険記みたいにパンがないなんてことはないぞ!
わはははは!(フラグでしかない浮かれ方)


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system