トルネコの大冒険の攻略★もっと不思議のダンジョン



★もっと不思議のダンジョン冒険記★



地下6階


・・・げ、とうとうこの攻略記事だけで画像が500枚突破・・・!

って、どうでも良いですね、ハイ。
マーヴェラス攻略を超えてしまいました・・・。

ダイヤの指輪とインパスの巻物がセットで落ちていたので判別。
シャドーの指輪でした。
特に呪われてなかったのでとりあえず装備。

この階でアイテムを全部拾ったら、またアイテム判別開始します。


あくまで確率の問題ですが、複数枚入手した巻物は
「どれを」が出ることが多いです。

あくまで、ぼくの経験上の問題ですが、そういうことが多いです。
出現率が高いのかもしれません。

パン、祈り、インパスは間違えて読んでも安心なので
たくさんある巻物から読みましょう。

で、ウマの巻物が2つあったので読んでみたら「どれを」と出ました。
もう残りはパンの巻物しかないので毒草に読み、パンにしました。


あ!口なしの巻物だった!

トカゲの絵の巻物が2枚あったので読んでみたら・・・。
仕方ないのでこの階でできることはこれで終了です。
うー、悔しい・・・。

あと武器はドラゴンキラーを拾ったのでそれ装備してます。
というわけで下の階へ。



地下7階


アイテム判別をしようとしたら柳の杖を拾いました。
眠っているきめんどうしさんに使ってみると・・・。

自分のHPが半分に!

さらに攻撃してみると・・・。

一撃で倒せない!大損の杖かよ!
しかもバシルーラで飛ばされる・・・。


さっきの場所に戻ってきて懲りずにアイテム判別。
もう飲んでしまって怖い草はないので飲んでみたらメダパニ草。
でも歩かずに次の草を飲みます。

次に飲んだ灰色の草はすばやさの種。
まあ無難な、そして今は無意味な草でした。
左下に落ちている水色の草は毒消し草。
これも無難な、そして今は無意味な草。

じゃ、次は巻物たち行ってみますかね・・・。


ヘビの絵の巻物を読んだら、ワナの巻物でした!
こ、こりゃ大変だ。

今から読む巻物の中にレミーラの巻物があると良いなあ・・・。


ちなみに、巻物判別で重要なのが「1度床に置いてから判別する」こと。
これで、聖域の巻物を無駄にするのを防げます。
読んじゃうと効果も得られず消えちゃうため。

イヌの絵の巻物を読んだら、バイキルトの巻物でした。よしよし。
サルの絵の巻物はシャナクの巻物でした。無意味。
あー、レミーラの巻物なかった・・・。

危ないのでワナに気をつけながら階段に向かいますか・・・。



地下8階


持ち物がいっぱいになり、
インパスの巻物が2つあったので一つに読んでみました。
すると・・・聖域の巻物!

とってもレアです。これは嬉しい。
嬉しい反面、転ばないようにしないと・・・!

レベルも上がったんで降りちゃいます。



地下9階


ひええ!

き、キメラちゃんやミイラおとこもすぐ近くにいる・・・!
切り札的アイテムは・・・聖域の巻物しかないし!

そういうわけで、さっき判別した聖域の巻物を置いて対処。
これなら攻撃できるのはリリパットだけになります。

ワナに気をつけつつアイテム回収に励みます。
嫌でもレベルが上がり下の階へ。


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system