トルネコの大冒険の攻略★もっと不思議のダンジョン



★もっと不思議のダンジョン冒険記★


さて、また新しい冒険に赴くトルネコ。
(風呂からあがってほかほかです)

奇妙な箱が地下30階にあったんで、次はもっと下か・・・。



地下1階


1階で手に入れたアイテム。
10本の鉄の矢が嬉しいです。

レベルも上がったので下に下りちゃいます。
これから先は長いぜ・・・。



地下2階


これが地下二階で手に入れたアイテム・・・。
って、真っ黄色ですな。

まだ盾も剣も出ません。
杖が出ないと巻物は判別したくないし、草はもっと種類がないと怖い。

とりあえず、体力回復してから下の階へ。



地下3階


皮の盾が落ちていたので早速装備。
そろそろ満腹度も寂しくなってきた頃です。

・・・でも前回みたいに盾がこれだけだったら・・・。

レベルが上がったので下の階へ。
そろそろ判別しようか・・・?



地下4階


うー、こんなに分からないのだらけだと萎えるなあ・・・。

まだ杖が一つも出ないので判別しません。
草もまだ3種類しかないし。
判別はなるべく一気です。

スモールグールとの乱闘でレベル上がっちゃったので下の階へ。



地下5階


とうとうアイテムがいっぱいになり、指輪も杖も出ませんでした。
仕方ないのでアイテム判別を開始します。
持てなかった分は床に置き、まずは草から。

黄色い草を薬にして飲んでみたら・・・?

毒草でした。

・・・さ、幸先良いなあ・・・!


次に飲んだ茶色の草。

弟切草でした。
も、もったいねえ!
HPの上限が上がるんじゃなくて回復しちゃったよ!

他に黒い草はルーラ草で別の場所に飛びました。
でもその場で紫の草を飲み、ちからの種でさらにガッカリ。
最後に飲んだピンクの草は薬草でした。

・・・さて、今所持している巻物の中に時の砂の巻物があることを祈ろう・・・。
さっきの場所に戻って、巻物の判別に入ります。

画像消失したっぽいです あれ〜?

まあ、「どれを」という表示が出てきている
ただそれだけの画像だったんですが・・・。

何で消えたんだろ困ったもんだ。

セーブはしないお約束だから、
画像をとりに帰ることもできん。

ふ、不便だけど仕方ないです。
ここは画像なしということで・・・。

ゾウの巻物を読んだら、「どれを」と出てきました。
要するにこれは、パン、祈り、インパスのどれか。
本来なら杖か指輪に読みますが、ないので二枚以上ある巻物に読みます。

で、ウシの巻物に読んでみましたが祈りの巻物だったので何も起きませんでした。

次に読むのはリュウの巻物、また「どれを」が出ました。
残るパンかインパスの巻物です。
またウシの巻物に読んでみるか・・・。


やった!

リュウの巻物はインパスの巻物でした。
よしよし、さらにウシの巻物が時の砂の巻物だということが判明。
これを最後に読めばOKだね。

ただ、ここで困るのは、これから読む巻物に口なしの巻物がある場合。
時の砂の巻物が読めなくなってしまいます。

草の判別でかなり失敗した順序だったので、とりあえずここで判別は終了。
最初に戻ってちからの種、弟切草、薬草を最初に飲みます。
で、毒草には名前をつけてゾウの巻物にも「いのり」という名前をつけます。

後半の判別は次の階でやりましょうっ。


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system