トルネコの大冒険の攻略★もっと不思議のダンジョン



★もっと不思議のダンジョン冒険記★




地下26階


もうみかがみの盾捨てました。
もう、こんなに盾が出ないならいらない!
皮の盾で、この冒険を制覇してやるー!

・・・やけくそになりつつ下の階へ急ぎます。
ラストスパート!



地下27階


・・・・・・。

この期に及んでうろこの盾ってアナタ。
いくら温厚なワタクシでも怒りますわよ!
(もはやキャラ崩壊)


ドラゴンと遭遇。
皮の盾なんて炎上します。
斜めに近づき炎を食らわないようにして、ドラゴンキラーで撃破。

・・・と、思ったらまた出会ってしまいました。
仕方ないのでザキの杖を使ってしまいます。
もったいないけど仕方ない・・・。

スパートかけて下の階へ。



地下28階


スカラの巻物が落ちていました。
でも所持している盾は皮の盾のみ。
6本もスカラの巻物でアイテム欄が埋まってしまいます。

というわけで、ついに皮の盾に読むことにしました。
ついにやってしまいました。
この後はぐれメタルの盾とか出てきたら悔しいなあ・・・。
もう良いんです。盾に恵まれないお星様だったんよ今回は。

悔し涙を拭きつつ下の階へ直行。



地下29階


持ち物がっぱいになってしまいました。
すばやさの種を消費するため、ドラゴンと戦うことにしました。
2回こっちが攻撃できるなら簡単に倒せるだろ。
幸いこの部屋に階段あるし・・・。

ミミックだったらどうしよう・・・。
だ、大丈夫だと願いながら下の階へ滑り込み。



地下30階


ようやく目的階にたどり着きました。
ところがモンスターだらけの嫌な部屋・・・。
後ろにはドラゴンさんもいます。

さっきの階でドラゴンが落としたルーラ草を飲んで逃げます。


うわーん!死ぬかと思った!

ドラゴン、アークデーモン、シルバーデビルの順に通路で遭遇。
2匹目のシルバーデビルはどうして良いか分からずまどわし草を当てました。
これでもう左からは敵は来ません。

右に進む途中で敵に会ったら・・・ザキの杖を使おう。


奇妙な箱GET!!

ついに発見しました!
地下30階にある奇妙な箱を取ると階段が上を向きます。
これで地上に帰れます!

さー、ここから死んだら男が廃るぞ。



帰り道


今回の冒険が成功したのは、ひとえに盗賊の指輪のおかげ。
もしそれを持っていなければこの部屋もびくびくしながら通らないといけない。

いやー、こんなに安心した冒険ができるのは本当にありがたいね。
要するに部屋で眠っているモンスターは戦わなくて良いのですよ。
通路にいたら邪魔だけどね。


特に何事もなく、1階まで戻ってこられました。
大部屋モンスターハウスとかもあったけどぜんぜん怖くありません。

さて、今回の戦利品「奇妙な箱」をネネさんに献上しますかね。


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system