トルネコの大冒険の攻略★もっと不思議のダンジョン



★もっと不思議のダンジョン冒険記★







地下19階


落ちたと思ったらいきなりゴーレムがお出迎え。
ここは梅の杖(変化の杖)の出番だ!

食らえ変化の杖ー!


・・・あれ?

さらに強いギガンテスさんになってしまった・・・。
ここでできそうなことは2つ。

一つ、もう一度変化の杖を振る。
一つ、目潰し草を投げる。
番外、真っ向勝負を申し込む。

でも番外は死ぬ可能性が高いので目潰し草を投げました。


・・・密談がなされていました。
向かい合って何を話しているんでしょうか・・・。

ゴーレムとシャドーを狩って経験値稼ぎ。
でも全然レベルが上がらないのであきらめて下の階へ。
そろそろラストスパートかけて良いかなあ・・・。



地下20階


ひええ!

モンスターハウスだ!
モンスターハウスだけど!
全然怖くないね、今は盗賊の指輪がついてる!!
(正確には「とうぞくの指輪をつけてる!!」だが)

そういうわけで、一体ずつ倒しながら経験値稼ぎ。
兼、アイテム回収に励みます。
強い盾が出ることを願いつつ・・・。


バイキルトの巻物が出たのでドラゴンキラーに読みます。
ドラゴンキラーは+7になりました!
やったね!

でも盾はみかがみの盾(+0)だけです。
防御が弱すぎます。
ここにも強い盾落ちてないし・・・!


数だけは多いぜ!

・・・何やこの大きいパンの数は。
装備しているのが皮の盾ってだけでこんなにも余りますかね。
ちなみにスカラの巻物も4枚あります。
数だけだよ本当に・・・盾がなかったらマジで意味ねえし・・・。

非常に危険ですが、このレベルのまま下の階に行きます。
こ、こんなに盾が出ないことがあっただろうか!反語・・・?



地下21階


皮の盾かよ!
せっかくゴーレムさんが落としてくれた盾だから、
さぞかし強かろうと思って拾ったのに!
ゴーレムさんの満腹度の減り具合は半分になっていたんでしょうか。

どっちにしても、ラストスパートをかけてしまいます。
すなわち、もう気にせずに下の階へ行きます。



地下22階


・・・・・・。

どうしてこう、盾に恵まれないんだろう。

そんなに運の悪い星の下に生まれてきたのだろうか。
どんな星の下に生まれたら強い盾が出るのだろうか。
こんなこと考えていても強い盾は出るわけじゃない。
あんなに一緒だったのに。訳分からん。

でもラストスパートです。
とにかく、下の階を目指して歩きます!



地下23階


正義のソロバンが落ちていました。
でも今持ってるドラゴンキラーの強さが12で、正義のソロバンは10。
どう考えてもドラゴンキラーの方が良いね・・・。

だから、ギガンテスさんに投げつけてみました。
こんなにも、武器に恵まれていても盾はやっぱり出ない。
そして、ラストスパートなのでまたとっとと階段に向かいます。
(24階の写真とり忘れました)



地下25階


さてこの階からドラゴンが出現しま落ちた。


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system