トルネコの大冒険の攻略★もっと不思議のダンジョン



★もっと不思議のダンジョン冒険記★







地下15階


ぎゃ、モンスターハウスだ!

でも安心。
とうぞくの指輪をつけていれば、モンスターは起きない!

すごいぞとうぞくの指輪!
とうぞく気分だ・・・。

落とし穴に落ちたりしないように気をつけよう・・・。
さて、この部屋に強い盾はあるのか!


青銅の盾なら落ちてたけど・・・。

ダイヤの指輪とインパスの巻物が、
セットで落ちていたので使ってみたところ。
ザメハの指輪でした。

即行廃棄。


今度はシャドーの指輪。
微妙だけど、持っておこうかなあ・・・。

でもとうぞくの指輪が最優先でいいような気がします。
それにしても・・・。


スカラの巻物だらけ。

盾は結局この部屋にはありませんでした。
どうすれば、一体どうすれば・・・!

とりあえずレベル上げて下の階に降りてみます。
ベビーサタンを狩れば良いかしら・・・。



地下16階


邪魔な奴らだなー・・・。

仕方なくここから攻撃。
飛び道具使っても良いんだけど、まあ倒せるでしょう。


ベビーサタンを鉄の矢で攻撃します。
強い盾を落としてくれることを願いながら・・・。

・・・と思ったら、ザキの杖を落としました。
うー、一本持ってるんですけど。

敵に投げつけたら一撃死はしてくれるので一応持っておきますか・・・。


・・・あ、危なかった・・・。

ゴーレムと体力満タン状態で戦ったんですけど。
+1もついてない皮の盾で戦うとこうなるんだ・・・。
一度でも攻撃が外れていたら死んでいたな。

まあ最後にはザキの杖を投げれば良いんだけど・・・。
レベルを上げて下の階へ。



地下17階


またベビーサタンを鉄の矢で攻撃。
強い盾を出してくれたら嬉しいんだけどなあ・・・。

でも、パンを落としました。
おいおいもう大きいパンでアイテム欄が埋まりそうなんだよキミ。
皮の盾しか持っていないのを見て何とも思わないのかい!
気を効かせたまえっ!


大きいパンを食べましたが、まだあと5個も残ってます。
しばらく食べ物には困らないだろう。もっぐもぐ。

レベルを上げてから次の階へ。



地下18階


バイキルトの巻物が落ちていたので読んだらドラゴンキラーが+5に。
現在装備している盾は皮の盾+0。
武器ばっか強いんですけど・・・。
ちなみに左に落ちている盾はみかがみの盾でした。


皮の盾+1というのが落ちていたので装備。
今までずっと一緒にいた皮の盾にはさよならです。
あと右に落ちていた梅の杖は変化の杖でした。
いきなりきめんどうしがゴーレムになったからビビッたよ・・・。


強制的に下の階へ。


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system