トルネコの大冒険の攻略★もっと不思議のダンジョン



★もっと不思議のダンジョン冒険記★







地下9階


紫の草を飲んでみたら・・・目潰し草だった!
目が見えるようになるまで慎重に行きましょう・・・。


きゃー!

目が見えるようになったのでイヌの絵の巻物を読んでみたら・・・。
くちなしの巻物でした!
これでもうこの階では草は飲めないし巻物も読めない!

とっとと下に下りてしまいましょう・・・。



地下10階


トラの絵の巻物を読んだら、かなしばりの巻物でした。
上級者の方々は切り札として重宝するらしいです。

しかしいまいち使い時が分からない。
敵を壁にできるから心強いらしい・・・。


レムオルの杖もピオリムの杖も判別し終わっているので、
桜の杖をさまよう鎧に振ってみました。

これで困る場合は、変化の杖でドラゴンとかに変わっちゃった場合。
でも目潰し草があるので大丈夫です。
あと分裂の杖でも困るかな・・・でも1匹ずつ倒せば何とかなると思いました。

で、振っても何も起きない。

前のダンジョンならこの時点で転ばぬ先の杖だって断定できたんだけど・・・。
ザキの杖は拾ったときは使用回数が0なので、ザキの杖かもしれません。
投げつけてみて敵が死ねばザキだけど、消えちゃうともったいないし・・・。

そういうわけで、ぼくはいつも「ザキかころばぬ」って名前をつけます。
ダサいですけどね。気にしないんです。

レベルも上がったんで下に下ります。



地下11階


緑の草を飲んでみました。
すばやさの種だった・・・微妙やな・・・。

自分がいつもの倍の早さで動けるようになるが、使い時が難しい。
満腹度も回復しつつ攻撃が安全にできるアイテム・・・か。


えっ?!

インパスの巻物がもう一つ落ちていたので、さっきの桜の杖に読んでみました。
すると、なんとザキの杖!
やったー!

でも、祈りの巻物がないと使えないんだよねえ・・・。


インパスの巻物をまた拾ったので今度はヒツジの絵の巻物に使ってみます。
すると、時の砂の巻物でした。
危ない、読んだらこの階をもう一度やり直しだったのか・・・。

使い時は様々な巻物です。時によってはとても便利。
レベルを上げて下の階へ。



地下12階


またまたインパスの巻物を拾いました。
毎回こうだったら楽だなあ・・・!

ゾウの絵の巻物はスカラの巻物でした。
でも今、強い盾持ってないんだよね・・・。
通常持ち歩くのはもちろん皮の盾、現在強い盾はなんとうろこの盾。

・・・弱い。


ベビーサタンちゃんがいたので目潰し草を投げてみました。
直進するはずなので一歩離れてから。

必ずアイテムを落とすってのはかなり魅力的です。
ただこっちが盗まれたら世話ないぜ・・・。

レベルを上げてから次の階へ。



地下13階


うわああっ?!

と、と、盗賊の指輪!
これ、あの、その、初めて入手しました!!
このゲーム始めて初めて手に入れました!

あ、慌てすぎだ。実在したのか・・・!
ええと、とりあえず、寝ている敵を起こさないで動けるすごい指輪です。
震える指にはめてみましょう・・・。

レベルを上げて、下の階へ。



地下14階


またスカラの巻物手に入れちゃった・・・。
でも、まだ強い盾は出てきません。

うー、武器ならたくさん出てきてるんだけど・・・。
さっきはぐれメタルの剣も見過ごしたのに・・・。

さすがに、うろこの盾で妥協はできないなあ・・・。


うー、盾が弱いから体力MAXで動く石像と戦ってもこんなにダメージが・・・。
何とかしないと、これはまずいです。
あとさっきまたスカラの巻物拾ったから、合計3つも持ち歩いてます。
に、荷物になるなあ・・・。

レベルを上げてから次の階へ。


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system