トルネコの大冒険の攻略★もっと不思議のダンジョン



★もっと不思議のダンジョン冒険記★





不思議のダンジョンをもっと不思議のダンジョンにするために。
お店に来て、幸せの箱を開けないといけません。
箱を開けると、ダンジョンが変わります。

さてどんな感じに変わってるんでしょうかね?



店は完成したのに、トルネコはまたダンジョンに入っていきます。
懲りない人です。



地下1階


し、白い草?!

これじゃあ、薬草なのかまどわし草なのか分かりません・・・。
とりあえずまだこのまま、草は持っておきます。



今度は「トカゲの絵の巻物」を手に入れました。

巻物も不確定名称に!
指輪と杖の他に草と巻物まで拾った時点では効果が分からないのです!

・・・恐るべしもっと不思議のダンジョン・・・。


この階ではこんなアイテムを拾いました。
うー、全部どんな効果なのか分からない!

でもレベルが上がったので、下の階に降ります。



地下2階


この階で拾ったのはこれまたおいしくなさそうな色の草たち・・・。
杖まで拾ってしまいました。
でも全然分からない上に装備品が一つも落ちていない!

レベル上がったんで下の階へ。



地下3階


効果不明の指輪を拾いましたが、
とりあえずドラゴンキラーが落ちていたので装備します。

呪われてないと良いんだけど・・・。



皮の盾を拾ったので大急ぎで装備。
このダンジョンは大きいパンが落ちていないので、満腹度はなるべく節約です。

そろそろアイテムの判別をしないと・・・。




地下4階


スモールグールたちとの戦いで軽く死に掛けたので体力が大変なことに。
(しかもさっき地雷を踏みました。でもダメージはたったの2)

おばけキノコと遭遇してしまったので、銀の杖を使ってみました。
すると、おばけキノコが消えました。

このダンジョンにはモンスターを透明にする「レムオルの杖」というのが登場します。
それだったときのことを考えて、一回攻撃動作をしてみますが・・・。
反応なし。どうやらこれはバシルーラの杖だったようです。

名前つけとこう・・・。


満腹度が0%になってしまったので、仕方なく草を一つ飲んでみます。
草と巻物は使った直後に名前が判明するので割と楽です。

青い草を飲んでみたら、目薬草でした。
良かった、毒草とかじゃなくて・・・。


また満腹度が0%になってしまったので、今度はピンクの草を飲んでみました。
すると、ちからの種でした。
良かった、ラリホー草とかじゃなくて・・・。

レベルがいつの間にか上がってるので下の階に降ります。



◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system