トルネコの大冒険の攻略 もっと不思議のダンジョン




◆中盤に登場するモンスター その2◆




◆動く石像◆ -LIVING STONE STATUE-
HP 45
経験値 50
出現する階 13〜21
ふだんは うごかず、ちかづくと ふいうち してくる。

隣に移動すると突然動き出して先制攻撃をされます。
矢などで攻撃して動く石像か調べることが出来ます。
部屋の出入り口を塞いでいるのは絶対に動く石像です。
◆イエティ◆ -YETI-
HP 60
経験値 10
出現する階 13 〜 21
4ひきで ねている。2ばいの はやさで うごいて こうげきする。

必ず4匹で固まって部屋の中で寝ています。
1匹が起きると全員起きて、2倍の速さで行動します。
安全な場所から攻撃して、1匹ずつ倒しましょう。
◆マドハンド◆ -MUD HAND-
HP 72
経験値 40
出現する階 16〜26、32〜99
にげられない ように あしを つかんでくる。

自分から歩いて来ませんが近づくと足を掴まれます。
掴まれた状態で別の方向に歩こうとすると1ターン無駄になります。
別のモンスターが近くにいない時に1対1で倒しましょう。
◆ゴーレム◆ -GOLEM-
HP 52
経験値 180
出現する階 16 〜 24
こうげきりょくが たかい モンスター。

攻撃力が高くて初めて出会うときは危険。
特殊攻撃はしてこないので安全に倒しましょう。
◆爆弾岩◆ -BOMB ROCK-
HP 70
経験値 30
出現する階 13 〜 29
たいりょくが すくなく なると ばくはつする。

HPが29以下になると動かなくなり、9以下になると爆発します。
爆風はトルネコのHPを1にし、周りのアイテムを消してしまいます。
攻撃力が高いと倒せますが、部屋の真ん中で動きを止めて放置が安全。
HPが1の時に爆風を浴びると無条件でGAME OVERなので要注意。
◆泥人形◆ -MUD PUPPET-
HP 36
経験値 40
出現する階 16 〜 25
ふしぎな おどりで レベルを さげてくる。

レベルを1下げるふしぎなおどりをしてきます。
倒せばレベルは1回復しますが、2以上下げられると戻りません。
2回攻撃して倒せない場合は、遠距離攻撃をしてから戦いましょう。
◆シャドー◆ -SHADOW-
HP 60
経験値 150
出現する階 19 〜 27
ふだんは すがたが みえない。ふらふらと うごく。

姿が見えないので突然攻撃を受けます。
通路に移動して部屋の中を向き攻撃動作を繰り返して倒します。
動きはドラキーと同じでふらふらしています。
目薬草を飲むか、シャドーの指輪をつけると姿が見えます。






◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system