トルネコの大冒険の攻略 もっと不思議のダンジョン




◆序盤に登場するモンスター◆




不思議のダンジョンと出てくるモンスターは全く同じです。
頑張って倒してレベルを上げましょう。



◆スライム◆ -SLIME-
HP 5
経験値 1
出現する階 1 〜 3
いちばん よわい モンスター。

杖の判別も安全に行なえる便利なお人。
この角度だとなんだかまんまるに見えます。
◆ドラキー◆ -DRAKEE-
HP 7
経験値 2
出現する階 1 〜 6
ふらふら しながら あるく。

常にメダパニのように歩くので杖の判定には不向き。
テリーのワンダーランドで鳥だと判明。鳥なの?
◆おおなめくじ◆ -GIANT SLUG-
HP 7
経験値 3
出現する階 1 〜 6
みどり いろの したを もつ なめくじ。

スライム同様特殊行動や攻撃がないので、
杖の判別に使うこともできます。
◆ゴースト◆ -GHOST-
HP 5
経験値 2
出現する階 1 〜 6
2ばいの はやさで うごく。

2倍の速さで移動するので逃げられない。
攻撃は1ターンに1回だけ。杖判定には不向き。
◆ももんじゃ◆ -MONJAR-
HP 8
経験値 5
出現する階 2 〜 6
のしかかって こうげきを してくる。

特殊攻撃なしなのでとっても安全。
杖の判別に最適です。
◆まどうし◆ -WIZARD-
HP 16
経験値 12
出現する階 2 〜 9
ラリホーの まほうを となえてくる。

ラリホーを唱えてくるので、眠らずの指輪がないと危険。
寝ている時はレベル上げ目的でなければ起こさない。
◆リリパット◆ -LILIPUT-
HP 9
経験値 5
出現する階 4 〜 9
とおくから きのやを はなってくる。

同じ直線上にいると矢を放って攻撃をしてきます。
一応特殊能力なので杖の判別には向かない。






◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system