トルネコの大冒険の攻略★もっと不思議のダンジョン




★もっと不思議のアイテム★


背景の色がのものはもっと不思議のダンジョンで初めて登場するアイテムです。


巻物

名称
説明
バイキルトの巻物
武器を強くする。なるべく正義のソロバンかはぐれメタルの剣に使用。
スカラの巻物
盾を強くする。はぐれメタルの盾に使えると嬉しい。
レミーラの巻物
マップと罠を全て表示。迷路の階で使うと階段までスムーズ。
インパスの巻物
不確定名のアイテムを判別できる。なるべく指輪に使用。後半は不要。
シャナクの巻物
呪いを解ける。装備品が呪われていなければ無視してOKな巻物。
聖域の巻物
出現率がすごく低い。置くと張り付いてとれなくなる。
上に乗っていると敵から直接攻撃を受けなくなります。
ただしドラゴンの炎などは食らうので注意。
かなしばりの巻物
周りにいる敵の動きが止まります。切り札的な巻物。
敵はこちらから攻撃しない限り絶対に動きません。
くちなしの巻物
読んだ階では口が使えなくなる。
草を食べたり巻物を読んだりできなくなるので不要アイテム。
パンの巻物
指定したアイテムを大きいパンに変えられます。
ダンジョン内で大きいパンを手に入れるための唯一の方法。
装備したアイテムが呪われていても、パンにすれば外せます。
祈りの巻物
指定した杖の使用回数を増やせます。
ボミオス、もろ刃、ザキなどの強い杖に使用。
ワナの巻物
部屋の床に罠を出現させます。微妙に不要アイテム。
罠を使って指輪を判別したりもできます。
時の砂の巻物
読んだ階で起きたことを全てリセットしてやり直します。
読んだ時の砂の巻物だけが消えています。
どうしようもなくなった時に読んだり、アイテム判別に使用。
パルプンテの巻物
普段は透明で見えないアイテムですが、
シャドーの指輪を装備するか目薬草を飲むと見えるようになります。
読むと色んなことが起きます。詳しくは別ページにて。





指輪

名称
説明
ハラペコ指輪
はめるとお腹の減りが二倍になります。不要アイテム。
力の指輪
ちからが+3、−3のどちらかになります。
深い階層ではこの指輪を装備するのがおすすめ。
毒消しの指輪
毒の効果を全て無効化します。
中盤にはめていると安心。
シャドーの指輪
常に目薬草を飲んでいる状態になります。
つまり、シャドーやパルプンテの巻物の姿が見えます。
ルーラの指輪
ランダムでフロアのどこかに飛びます。
はめている間は何歩歩いたら飛ぶのかランダム。
眠らずの指輪
眠りガスやラリホーで眠らなくなります。
序盤にはめているとレベル上げが楽。
人形よけの指輪
どろ人形とミステリードールの特殊攻撃を無効化します。
深い階層ではめていると安心。
ザメハの指輪
眠っているモンスターの目を覚まします。不要アイテム。
ワナ抜けの指輪
ワナに引っかからなくなります。嬉しい指輪。
盗賊の指輪
滅多に出ないレアアイテム。
眠っているモンスターは絶対に目を覚まさなくなります。






◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system