トルネコの大冒険の攻略★不思議のダンジョン





◆地下26階◆



気づいたら、まどわし草の数がすごかった。
もしもの時のためにとずっと持っていたんだが全然使わなかった・・・。

攻撃する草の中で一番強力なので、持っていても損はないと思う。
だが、アイテム欄が埋まる勢いで持つのはどうかと思う。

階段を発見したので次の階へ。



◆地下27階◆



ついに地下27階に到達、幸せの箱が落ちていました!

幸せの箱をとると、今まで下向きだった階段が上向きになります。
どういう構造なんだろう・・・。

というわけで、今度は上向きの階段を探してダッシュ。




やっと階段を発見!
先ほどアークデーモンとシルバーデビルの襲来に遭いまして体力が減ってます。

帰り道のラストスパートのために聖域の巻物を二つ持っているし、
転ばぬ先の杖も持っているので万全・・・!ドラゴンの炎さえ気をつければ・・・!!

長居する理由はもはやないので、急いで階段を上ります。



◆帰り道◆



敵だらけですが頑張って上に進みます。なるべく戦闘はしません。
最初の部屋に階段があってよかった・・・ギガンテスを振り切り、上の階へ。




ミステリードールから逃げる途中、ギガンテスと挟み撃ちに。
仕方ないのでラリホーの杖でミステリードールを眠らせ、ギガンテスにまどわし草を投げました。




見覚えのある背景の階層まで上がってきました。死ぬ危険は減ってきたか・・・!
泥人形から逃げてとっとと階段を上ります。最後まで油断は禁物。




「さまようよろい」との感動の再会です。
昔は痛かった攻撃ですが、微々たるダメージです。ははは、痛くないぞ。




なんか不良に絡まれました。さっきの人の仲間かな?
階段を上ってしまえばモンスターは追って来れないので階段へ逃げ込みます。




「おおなめくじ」からの攻撃も、27階から帰ってくると0ポイントになっていました。
ついに地下1階に戻ってきたので、この階段を上ればついに地上に戻れます。




長き冒険からやっと帰宅。そして奥さんに幸せの箱を献上。
箱を開けると・・・。



次のページはついに感動のエンディングです。

エンディングページは下の「目次に戻る」を押して目次ページに行き、
不思議のダンジョンの目次の一番上にある「不思議のダンジョン事情」の文章の
「そしてどこかの階にあるという宝物を探し出せばエンディングです」
「宝物」という文字をクリックすると行けます。



2006年4月10日

◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system