トルネコの大冒険の攻略★不思議のダンジョン





◆地下9階◆



天罰が止まりません。

大部屋モンスターハウス、これこそ天罰・・・。
さっき、くさったパンを粗末にした罰だ・・・。

しかし下手に動いては事態は悪化するだけ。「イオの巻物」を読むことにします。




イオの巻物の威力を見たか!弱い敵は一掃!
さあアイテムを回収しようと思ったら落とし穴の天罰。

強制的に下の階へ。もうパンを粗末にしませんごめんなさい・・・。



◆地下10階◆



天罰の後に神イベント。なんとはぐれメタル発見!
残念ながら分裂の杖は持っていませんが、倒して幸せの種をGETだ!

レベルが上がっので下の階へ。
(お詫び:係の者の手違いで地下11階の画像を消失したようです。あーあ)



◆地下12階◆



ベビーサタンにメダパニの杖を使うときは至近距離からがオススメ。
混乱してもし遠ざかられたら1ターン無駄にするので、
なるべく混乱しているうちに倒すためにも近くで杖は使いましょう。

ベビーサタンは必ずアイテムを落とすので遠距離から弓矢でも、なるべく倒すべし。
レベルがまた上がったので下の階へ。



◆地下13階◆



ベビーサタンを倒したら、バイキルトの巻物を落としました。
よし、正義のソロバンがどんどん強くなるぞ・・・!

これは心強い、向かうところ敵ナシです。さあ次の階へGO。



◆地下14階◆



強くなりすぎるのも困りモノです。

今まで4回攻撃して倒していた爆弾岩が3回目で爆発するようになってしまった・・・。
安全にいくために3回目の攻撃は素手で攻撃、という作戦に切り替えよう・・・。




またバイキルトの巻物が落ちていました。
爆弾岩のHP調整のためにも、ちょっと今は攻撃力が上がりすぎるのは・・・。
ヤツの残りHPをちゃんと計算しながら攻撃しましょう。

レベルが上がったので下の階へ。



◆地下15階◆



バシルーラの杖が余ったのでイエティに使ってみました。

バシルーラで仲間が飛ばされてもイエティって起きないようです。
他の部屋で飛ばされたイエティは寝ているのかな?

(追記・飛ばされたイエティは起きていました)



◆地下16階◆



弟切草が二つも落ちていました。HPの上限が上がるのは喜ばしいこと。
歩いて回復する量が増えるため、上限はドンドン上げたいところです。
最大HPが150を超えれば1ターンでHPが1回復する、と攻略本に書いてありました。

レベルが上がったので下の階へ。



◆地下17階◆



JUSTICEのSOROBANがまた強くなってしまいました・・・。
まずい、これでは爆弾岩を攻撃したら2回目で爆発されるかもしれない・・・。
いよいよちゃんと計算しながら攻撃しないといけません。

レベルを上げてから下の階へ。



2006年4月10日

◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system