トルネコの大冒険の攻略★不思議のダンジョン







今回はついにこのダンジョンの目的を遂げに行きます!
つーわけで、正義のソロバンとドラゴンシールド、ハラヘラズの指輪を持って出発。

「幸せの箱」というモノは一体どこにあるのか?
トルネコはまだ見ぬ(さっきの冒険で見た気もするが)宝を求めて旅立つのでした・・・。



◆地下1階◆



冒険開始、直後1秒でバイキルトの巻物をGET!
正義のソロバンがさらに強くなりました。

これならスライムはおろかももんじゃもおおなめくじもきっと、怖くない!
レベルは戻っちゃっているので、弱い敵でもまだ気をつけないといけません。

アイテム回収したら次の階へ。



◆地下2階◆



やたらとアイテムが落ちていました。
ってかハラヘラズの指輪を装備してないことに今気づいた。

ハラヘラズの指輪さえあればパンは一つもいりません。
メノウの指輪も必要ないだろうから捨ててもOKな気がします。

この装備たちに死角はない。待っていろ、幸せの箱・・・!



◆地下3階◆



この階にはスカラの巻物が落ちていました。
ドラゴンシールドが強化されます。「ちからの種」は落ちてないかな?

今までと違って大分順調です。アイテムはもうないので次の階へ。



◆地下4階◆



パンはいらないのでくさったパンを魔道士にぶつけます。

パンを粗末にするなど罰が当たりそうですが、
今のこのカンペキな装備では何もコワくないぜ。はっはっは。



◆地下5階◆



インパスの巻物は、今回は指輪ではなく贅沢に杖に使っちゃいます。
どうせハラヘラズの指輪以外装備しないし。ホッホッホ。

そしてメダパニの杖でした。
ベビーサタンにでも使おうか・・・?

レベルが上がったので下の階へ。



◆地下6階◆



まだ行ったことのない部屋というのは、一歩入ってみるまでどういう部屋なのか分からない。
でもレミーラの巻物を読めばワナの在り処はもちろん、
入ったことのない部屋の中まで全部見えます。

そして、この有様。

どう見てもモンスターハウスです。モンスターは全員眠っているがモンスターハウスです。
罰が当たったようです。




何とか倒しました。魔道士に眠らされなくてよかった・・・!
装備が強いのでこの階層のモンスターハウスなら大丈夫だったようです。

必要なアイテムだけ拾って、レベルも上がったので次の階へ。



◆地下7階◆



また不確定名の杖があったのでインパスの巻物で判別。
ラリホーの杖でした。どうしようもないピンチのときに使います。

レベルがまた上がっちゃったので下の階へ。



◆地下8階◆



天罰が二つ飛んできました。

通路に安全に逃げるか、武器を信じて倒してしまうか・・・。
万全を期すなら通路に逃げるべきですが、
銀の矢で先制攻撃してから1匹ずつ倒しました。

この戦闘でレベル上がったので下の階へ。



2006年4月9日

◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system