トルネコの大冒険の攻略★不思議のダンジョン



◆地下25階◆



かなり階層が深くなってきました・・・。
この辺になると、敵は強いわワナは出るわで大変です。

でも落ちているゴールドの額がどんどん上がっていくのは嬉しいところ。
1回で1000以上のゴールドが落ちているのも当たり前です。
死なない程度に頑張って歩き回ってゴールドを稼ぎます。

さっきまた聖域の巻物拾ったので、これでなんと3つになりました。
そんなピンチに陥らないので使うときが今までなかったんだが、
ドラゴンの炎は防げないからこの辺りの階層で役に立つのだろうか・・・。




さっき試しにイオの巻物をミステリードールがいる部屋で読んでみました。
ダメージが20以下しか与えられませんでした。
こんなのを使っても部屋にいる敵全員起こすだけだ・・・。

そういうわけで、全部捨てるように読んでしまいました。
イオの巻物はアイテム欄を圧迫する前に浅めの階層で読んでしまうべきでした。

最強のモンスターと名高いドラゴンさんにはまどわし草で怯えてもらってから倒しました。
ゴールドは全部拾ったので次の階へ。



◆地下26階◆



いきなりドラゴンと隣り合わせだったので、死ぬかと思いました。
ドラゴンシールドに装備し直してから戦いを挑みましたが、体力が半分以下です。

直接攻撃が30くらい食らうので死闘でした。他に敵が来なくてよかった・・・。
ドラゴンシールドは炎のダメージしか半減してくれないので、
できればアイテムを使って倒すべきのようです。

そう思うと、はぐれメタルの盾、正義のソロバンが一番強い装備って感じなんだろうか・・・。
脅威も去ったところで、この階のゴールド探しに取り掛かります。




・・・オイ、何で階段が二つあるんだ。

これ、どっちか片方はミミックの変身です。
前の画像には右上の階段はないので、下の階段が本物です。
上のミミックを倒してから下の階へ。

こんなところで、まさかのはぐれメタルが出たのでなんとレベルが上がりました。



◆地下27階◆



しっ・・・死に掛けた・・・。

シルバーデビル2匹に襲われてこの有様です。
一匹は何とか倒しましたが、残り一匹を倒す元気はなかった・・・!

仕方ないので、まどわし草を投げて対処。
もしこのまどわし草が当たらなかったらここでゲームオーバーか!
もうちょっと安全にプレイしようぜ!!




こん棒なんて流行遅れにも程があります。

変な箱が落ちていましたが売れそうもなかったので無視して下の階へ。
まったく誰でしょうか地下27階に変な箱を落としたのは。

今、必要なものはゴールドなのです。それ以外は無視無視。



◆地下28階◆



一つのゴールドの袋の中身が3000ゴールド以上!
あっという間にあと10000ゴールドというところまで迫りました。
あと少しです。

死ぬのが先か、ゴールドが集まるのが先か・・・?!
生きて帰るしかありません。ゴールドはもう落ちていなかったので次の階へ。



◆地下29階◆



あ、危ねえ・・・。

大目玉とシルバーデビルの襲来に遭い、大目玉に混乱させられました。
通路に行くこともできずシルバーデビルが迫ってきます。

歩こうにも思った方向に行けないので、とりあえず混乱がなおるまで剣を振って耐えます。
大目玉に封印の杖を振り、混乱攻撃を防ぎます。
そしてボミオスの杖を使ってシルバーデビルの動きを遅くする。

・・・で、大目玉、シルバーデビルの順に倒しました。
最後の一撃がもし外れたら死んでいた・・・。
ってか聖域の巻物を置くべきだったか・・・。




ドラゴンとの死闘の末、ようやく50000ゴールドたまりました!
やったー!!

これでリレミトの巻物を読んで帰ればお店は大きくなるでしょう・・・!




家に帰ると、息子のポポロ君が店の裏に穴を掘ってダンジョンを作ろうとしていました。
スコップでそんなことできるんだろうか・・・。

そして奥さんに「大事な話がある」と言われてバー・ネネに連れて行かれました。

なんと「もう店は大きくしなくていい」そうです。
もう持って帰って来るべきゴールドの目標額はなくなりました。

その代わり「幸せの箱を拾って来い」とのことです。

もう金はいいから宝を拾って帰ってきなさいということでした。
は、ハイ奥様、仰せのとおりに・・・!!

次の冒険のために正義のソロバンとドラゴンシールドを置いておきます。
これがあればちょっとは楽かな・・・。

そんなわけで、次回の冒険はゴールド集めではなく「幸せの箱」さがしが目的です。



2006年4月8日

◆目次に戻る◆   ◆次の冒険へ◆






inserted by FC2 system