トルネコの大冒険の攻略★不思議のダンジョン



◆地下18階◆



ちからの種を飲んだら1回の攻撃で35与えられるようになりました。
その結果、無事に爆弾岩を倒せるように。よかった・・・。

あ、イオの巻物を消費するの忘れていた!

レベルが はぐれメタル狩りのおかげで上がっているので、
部屋を一回りしてアイテムを回収したらとっとと下りてしまっているので
ついつい消費を忘れてしまっています。早く使わなければ。



◆地下19階◆



見えない敵にいきなり攻撃されたら、とりあえず通路に移動します。
そして、当たるか当たらないかはさておき武器をブンブン振ります。

見えない敵の正体はシャドー。
シャドーはドラキーと同じようにランダムに移動するので、
トルネコの前にたまたま来た時に攻撃が当たるようにとにかく攻撃を繰り返します。

部屋の中で追おうとすると効率が悪いので、
通路に移動して寄ってくるのを待つ方がいいと思います。




・・・な、なんだこの部屋は。
泥人形の集会場でした。

ですが今は正義のソロバンと高いレベルのおかげで一撃で倒せます。
レベル下げる踊りをされたら経験値が減るし、
2回踊られたらレベルが下がるのでホント困った敵です。

ゴールドを全部取ったら下の階に降ります。



◆地下20階◆



おお、リレミトの巻物発見!
持ってるゴールドとアイテムの合計金額が50000以上ならすぐに読んで帰れる・・・!

★現在の総財産★

正義のソロバン+2・・・6000
ドラゴンシールド+3・・・650
皮の盾・・・40

鉄の矢×27本・・・270
銀の矢×6本・・・120

大きいパン×4・・・16
まどわし草・・・20
火炎草・・・40

イオの巻物×5・・・400
聖域の巻物×2・・・600

手持ちゴールド17333を足して25489ゴールドです。
全然足りなかった。

・・・でも、リレミトの巻物があればゴールドは全部持って帰れるので
ここで鉄の金庫は捨ててアイテム欄に一つ余裕を作っておきます。




ギガンテスさんが初登場。
眠っていらっしゃったので、メダパニの杖で混乱させてから倒しました。

正義のソロバンのおかげで攻撃力が高いので2回で倒せます。
とりあえず全部の部屋を物色したら次の階へ。



◆地下21階◆



いきなり落下したので次の階へ。



◆地下22階◆



背景に表示されているマップをどうぞご覧ください。
ここは、すっごく長い一本道の一番端です。

こんなところに、彼(ギガンテス)はいました。

・・・隅っこでぼくが来るのを待ってたんでしょうか。
皮の盾の装備じゃ1回の攻撃で40もダメージを食らうので恐ろしい。
しかし体力に余裕があったのでソロバンで叩いて倒しました。

ゴールドが20000に近づきつつありますが目標の50000は遠いのだろうか・・・?
どんどん下に行くつもりだったけど、レベル上げしておいた方がいいんだろうか・・・。

しかしこの階ですることもなくなったので下に行きます。



◆地下23階◆



おお、嫌いなヤツが登場。
ミステリードール、ヤツは近づいて攻撃してはいけません。
特殊攻撃でちからやHPを下げられないように倒さなければ。

遠くから鉄の矢で攻撃、遠くからダメージを与えてから安全に倒します。

笑い袋が出ないからゴールドがたまらないなあ・・・。
高いアイテムに厳選して集めて、持って帰った方がいいか・・・?

とか考えながら下の階へ。



◆地下24階◆



ぎゃあ!この階からアークデーモンが出るのか!

とりあえず二匹重なっているので銀の矢で攻撃。
ミステリードールを倒したらドラゴンシールドに装備を変え・・・。

・・・と、思ったらマネマネでした。

あー、びっくりした!
攻撃を受けてみるまで分からないのが困ったモンだ・・・。
迷路の中に階段を発見したので下の階へ降りてしまいます。



2006年4月8日

◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system