トルネコの大冒険の攻略★不思議のダンジョン



◆地下12階 続き◆



早速、はぐれメタルちゃんに分裂の杖を使います。
杖が当たっただけではワープしないので増やし放題!

背後から接近するさまようよろいなどそっちのけである。

分裂の杖が5回振れて、6匹になる。
さらに杖をぶつければ7匹になるっ!

幸せの種を全部持ち歩こうとするとかなりアイテム欄がいっぱいになりますが、
この際そんなことは言っていられません。全員倒すまでが遠足!!




前回と違って満腹度との戦いがないのがありがたい。
近寄ってきたさまようよろいさんには火炎草をお見舞いしてあげました。

さて、楽しいはぐれメタル狩りだ。




こんな感じに迷路の行き止まりに追い詰めると攻撃しやすいです。

ですが、主な攻撃手段は部屋で位置調節して矢で攻撃。
今だけはBダッシュは封印して、マップのモンスターを示す赤い丸に意識を集中します。




はぐれメタルを倒して得た経験値と幸せの種でこんなにレベルがUP!
幸せの種はやっぱり全部飲んでしまうことにしました。

とりあえず降りたらレミーラの巻物読もうと思っています。
ワナにハマって聖域の巻物を落としちゃったらエラいことだ。



◆地下13階◆



自爆されました。

・・・正義のソロバンが強すぎて、2回目の攻撃で自爆されてしまう・・・。
爆弾岩のHPは70。
そしてHPの残りが9以下になったら爆発します。

今の攻撃は1回が30前後で、1回目が31ダメージを与えてしまい、2回目で30。
70-31-30=9になったため爆発しちゃったということか・・・。

いかに装備がよくてもこういうことが起こるのがコワいところです。
HPが1になってしまったので慎重に歩かなければ。




おお、また聖域の巻物GET・・・。
これで二つ目です。転ばないように気をつけないと・・・。

この階でのアイテム回収はなかなかいい感じでした。
スカラの巻物や弟切草とか出たので嬉しいですが、爆弾岩の存在が恐怖です。
ヤツらには聖域の巻物も効かないし・・・どうしましょう。



◆地下14階◆



イエティが寝てたので銀の矢で起こしてあげました。
すぐさま右の通路に逃げ込み、一匹ずつ倒します。

この階では毒消し草と腐ったパンが落ちていたのでセットで食しました。
皮の盾を装備しているので今のところ満腹度に問題がないのがいい感じ。

必要なアイテム取ったらもう下の階に降りちゃいます。



◆地下15階◆



うわああああ。

右の行き止まりを確認して戻ってきたらいきなり囲まれてました。
どっちかを爆発させたら、もう片方も爆発して即死だ・・・。

攻撃してみて1回目の攻撃力が35以上だったらもう一回攻撃しても大丈夫なので倒してOK。
でも33だったので、もう1回攻撃したら爆発される・・・。

というわけで、正義のソロバンを外して攻撃し、攻撃力を二回に分ける作戦にしました。
残りの1匹は素手でHPを調節します。
ちからの種を結構飲んでるから素手でも強いという今回のトルネコさんの作戦でした。

色々と精神的に大変でしたが、とりあえずゴールドを求め下の階へ。



◆地下16階◆



バイキルトの巻物が落ちてたので読み、正義のソロバンが+2になりました。
さらに、左上に落ちていたのはスカラの巻物だったので盾も強化。

全部の部屋回ったら下の階へ降りちゃいます。
この正義のソロバン、できたら持って帰りたいな・・・。



◆地下17階◆



さて下の階へ行くかと思ったとき、ふとアイテムを見てみたら・・・。
こんなにイビツなことになっていた・・・。

攻略ページのために不思議のダンジョンをプレイしていますが、
普段はもっと不思議のダンジョンばっかりやってるもんだからイオの巻物の使い道が分からない・・・。
(もっと不思議のダンジョンにはイオの巻物が出ない)

モンスターハウスに限らず、4匹以上敵がいる部屋で読んでしまうか・・・。
じゃないと切り札にもならないのにアイテム欄を圧迫しすぎです。イカン。



2006年4月7日

◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system