トルネコの大冒険の攻略★不思議のダンジョン



◆地下8階◆



キメラちゃんに遭遇してしまったので目潰し草を投げて逃げることにしました。
皮の盾じゃ1回の攻撃力が高い敵は厳しい・・・!




またキメラたんに遭遇・・・このままじゃ死んでしまいます。
そういうわけで、ラリホーの杖を使って眠ってもらいました。

皮の盾じゃ本当にダメだ・・・!




インパスの巻物が余っていたので杖の判別に使ってみました。
うーん、バシルーラの杖か・・・今の貧弱な盾なら必要かもしれない・・・。

・・・とりあえずアイテムはもう探しきったので下の階に降ります。



◆地下9階◆



シャナクの巻物発見!!

こ、これでようやくこの盾が外せるッ・・・!

ちゃんとドラゴンシールドにメッキをかけ、スカラを読み、完璧にしておきます。
それと、さっき拾った呪われていない方の皮の盾を常備することにしました。

呪われていた方はゴミなので捨てました。




あまり数が拾えなかったときはアイテム欄を圧迫することもあるし、
攻撃力は同じなので積極的に銀の矢は使ってしまいます。

この戦闘でレベル上がったので下の階へ。



◆地下10階◆



ボミオスの杖を使ってベビーサタンを撃破。
舌出したまま寝て乾かないのか・・・。




敵が聖域の巻物を落とした!
しかし、これを持った状態で転んじゃうと地面に貼り付いてしまう・・・。
とりあえず今は持ち物がいっぱいなので拾わないでおきます。

こんな階で貼り付いたらもったいないので、次の階に行く直前に拾います。
落とし穴に落ちないようにしなければ。




鉄の金庫を発見!
そういえばいつの間にかここは地下10階だったか!

でも目標金額の4%しか集まってないんですけどね・・・。
ネネさん、50000ゴールドは厳しすぎます・・・。

とりあえずレベルを上げて、聖域の巻物を無事に拾って下の階に行きます。



◆地下11階◆



満腹度が0%になってしまったので大きいパンを食べました。
残るパンは大きいパン一つ。皮の盾を装備しているので多分大丈夫。

レベルが上がるまでぐるぐる回って、下の階へ。



◆地下12階◆



笑い袋に分裂の杖を使って増やして、イオの巻物読んだら早くゴールドたまるかな・・・。
なんて思っていた矢先に。

はぐれメタル様を発見っ!!

分裂の杖は彼に使う外、ない。



2006年4月6日

◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system