トルネコの大冒険の攻略★不思議のダンジョン



◆地下11階◆



さっきのページで見つけた謎のモンスターの影は、
はぐれメタルというとってもレアなモンスターです。

倒すと高い経験値が得られ、レベルアップできる幸せの種を必ず落とします。
でも二倍の速さで動く上、こっちが与えられるダメージは1。
しかも攻撃するとワープして逃げてしまうため倒すのは至難の技。

しかし、なんと はぐれメタルをさがしている途中で「分裂の杖」を発見。
これで、はぐれメタルを増やすことができます!これは嬉しい・・・!

さあ、早く はぐれメタルさまを探しにいかなければ。
そして分裂の杖で増えていただかなければ!

・・・でもそういえば今、パンを持ってない。
しかも、残りの満腹度は5%。

・・・無事に はぐれメタルを増やして狩れるのか・・・?!




案の定、満腹度が0%に。

満腹度0%になってから、HPが1になるまで歩きましたがパンは出ません。
しかもはぐれメタルは見つからない。

仕方がないので、ルーラ草を飲んで腹の足しにしました。
・・・普通なら下の階に降りてパンを探すところだが、
この階にはぐれメタルがいると分かっているから何とか倒したい・・・!




腹の足しにしたルーラ草で飛んだ場所に、はぐれメタルがいました!
大急ぎで分裂の杖を使います。
分裂するだけではダメージは与えないので、ワープはしません。

どんどん増える、はぐれメタル。
5回振って6匹に増えて、杖をぶつけてさらに増えて合計7匹です。

・・・さて、満腹度がない状態で何匹倒せるか・・・。




4匹くらいに1回ずつダメージを与えた程度なのに、もう満腹度が0%に・・・。
でもせめて1匹は倒したい!
そんなわけで、毒消し草を飲んで腹の足しにしました。

欲張らない方がいいのか・・・!?




ようやく一匹倒しました!
すると、いきなり2レベル上がった!

はぐれメタルを倒したらもらえる500の経験値で、一気にレベル13に上がりました。
そして「幸せの種」を落とすので、1匹倒すごとに確実に1レベルは上がります。

だが、満腹度は0%です。(HPの表示の色が黄色い)。




満腹度が0%になり、HPが残り1になるまで歩き、
ベビーサタンが落とした目薬草でまた命を繋ぎました。
この状態で さまようよろいとか来たら即死です。

ですがまだ皮の盾片手に はぐれメタル狩り続行・・・!
現在2匹倒しました!




通路で突然さまようよろいと出会いましたが、火炎草で倒しました。
草を飲んだことにより、また少しだけ満腹度は回復しましたが
逃げるはぐれメタルを追うのはなかなか骨が折れます。2倍の速度だし・・・。




はぐれメタル は遠くから弓矢で攻撃することが多いです。
袋小路に追い詰められればいいんですが、マップの構造上毎回そういうわけにも行きません。
部屋に入ったら遠くにいるのが見えるから、直線上に移動して弓矢で攻撃、という感じです。

3回攻撃すれば倒せるので何度も追いかけます。
そして今、トルネコは空腹に耐えています。




ようやく最後のはぐれメタルを倒しました!
これで幸せの種が7つ!
全部飲めばレベルが7上がり、満腹度は35%回復だ!

・・・長い戦いだった・・・。




アイテム欄は大量の幸せの種で埋まりました。
しかし、満腹度は0%です。早くパンを見つけないと死んでしまう・・・。

というわけで、空腹と戦いながら はぐれメタルを何とか狩り終わったのでした。
早く次の階へ行かなければ・・・。



2006年3月28日

◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system