トルネコの大冒険の攻略★不思議のダンジョン



◆地下7階◆



やっと念願の武器が落ちていました。
急いで拾おうとしましたが、バシルーラで吹っ飛ばされました。

武器ー!!




何とかまた部屋に戻ってきたら、あの武器は鉄の斧でした。
・・・うーん、バイキルトの巻物は一応まだ置いておこう、
ちからの指輪してるから攻撃力は大丈夫だし・・・。

なんて思っていたら、笑い袋さまがいらっしゃったので喜んで倒させていただきました。
だが、目標の20000ゴールドまでの道のりはまだまだ遠い。



◆地下8階◆



パンがない・・・と餓えていたトルネコさんに嬉しいサプライズが。
魔道士を倒したら大きいパンを落としてくれました・・・よかった・・・。

ありがとう魔道士さん、キミのこと忘れないよ。
鉄の斧で頭かち割っちゃってゴメンよ。

ミイラおとこ とスモールグールの襲来に遭いながらもレベル上がったので降ります。



◆地下9階◆



皮の盾を拾ったので、普段歩く時は皮のたてを持ち歩くことにしました。
でもアイテムが持ちきれない・・・。

何を捨てようかな、と思ったらメッキの巻物を3枚も持っていた。
いらないアイテムがあってよかった・・・2枚捨てておきました。




地獄耳の巻物を読んでいたので、部屋の中にいるキメラにいち早く気づけました。
皮の盾を普段使いにするときは、敵の不意打ちに要注意です。

鉄の矢で先に攻撃してから無事に倒しました。
この戦闘でレベルUPしたので下の階へ。



◆地下10階◆



インパスの巻物が余っていたので骨の杖という不確定名の杖を判別。
骨の杖は「封印の杖」でした。
よしよし、これで笑い袋を安心して倒せるぞ。




そういえばここは地下10階なので、鉄の金庫が落ちていました。
リレミトの巻物を手に入れるまではこっちを持っておきます。

でも20000ゴールドなんてまだたまっていません。
リレミトの巻物が都合よく落ちていて、アイテムも持ち帰って売れればちょっと楽になるんだが・・・。




落とし穴を発見しました。よかった落ちなくて・・・。
さて、なぜこんなところに落とし穴があることが分かったのか・・・?

画像の きめんどうしの下に、さまようよろいがいました。
そいつと先ほどまで激戦を繰り広げていたので、HPも半分以下になってしまっています。

その さまようよろいに最初の一撃を与える時、右から矢でダメージを与えていました。
しかしそのうちの1発が外れて地面に落ちました。
普通は、標的であるモンスターの足元に外れたアイテムは落ちます。

だが、その外れた矢は さまようよろいの上のマスに落ちました。
1マスに二つ以上のアイテムは存在できず、ワナがあるマスにはアイテムは落ちません。

つまり さまようよろいがいた場所には透明なアイテムである「パルプンテの巻物」か、
ワナが存在しているということが分かったのです。攻撃動作をしてみたら落とし穴を発見しました。

・・・という、ちょっと長い解説でした。
落とし穴に落ちずに安心し、全部の部屋を回ったところで下の階へ行きます。



◆地下11階◆



なんと、はぐれメタルの剣が落ちていました!
・・・だが、鉄の斧にバイキルトの巻物を読んでしまっていた・・・。

でも「鉄の斧+2」よりも はぐれメタルの剣の方が強いのでこっちを持ち歩きます。




あ、あのお方は!!
銀色に輝く体、不明確な形状、そしてあの素早さ!!

・・・これはなんとしても追いかけなければ!



2006年3月28日

◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system