トルネコの大冒険の攻略★不思議のダンジョン



◆地下1階◆



1階で拾ったアイテムはこんな感じ。
弟切草はとっとと飲んでしまいました。

とりあえず、レベルが上がったので下の階へ。



◆地下2階◆



「みかがみの盾」が落ちていたので装備したら最初から+1でした。わあい。
強い盾が出るまでこれで行ってみます。
下手するとこれが主力になるけど・・・。




「パールの指輪」という不確定名の指輪を入手。
インパスの巻物で判別してみると・・・「ちからの指輪+3」でした。

とりあえず指にはめて、下の階へ行きます。



◆地下3階◆



銀の杖という不確定名の杖を発見。
インパスの巻物がなかったので、手ごろな ももんじゃに振ってみました。

すると自分の体力が半分に。
というわけで、これは「もろ刃の杖」と判明しました。




ちょっと危険かもしれませんが、もろ刃の杖さえあれば魔道士も怖くない。
魔道士狩りをしていたらレベルも上がるしアイテムもたまに落としてくれるので、
序盤で魔道士を倒せる手段を手に入れるとだいぶラクです。

レベルが5に上がったので下の階へ。



◆地下4階◆



うわあ、大嫌いなおばけキノコちゃん。
あまりに嫌いなので、使用回数が0になった もろ刃の杖を投げつけて攻撃しました。

レベルは魔道士狩りで上がっているので、どんどん下に行っちゃいます。



◆地下5階◆



とっても邪魔なところに魔道士さんが。
左に戻っても行き止まりだから困ったものです。

火炎草で攻撃するのもいいですが、今は「ちからの指輪+3」があるから
左から鉄の矢で2回攻撃してみることにします。
火炎草が確実でいいんだけど、ちょっとケチってしまいました。




飢え死にしそうになったので大きいパンを食べます。
これでもうパン系のアイテムはなくなりました。

そういえば今回はまだパンを一つも拾っていません。
なんかイヤな記憶が蘇ります。



◆地下6階◆



おお、巻物だらけだ。パンがほしいんだけど食べ物が落ちていない・・・!

拾ったのは かなしばりの巻物、シャナクの巻物、バイキルトの巻物。
武器がないからまだバイキルトが読めません。

とりあえず階数よりレベルの方が上なので進んじゃいます。



2006年3月28日

◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system