トルネコの大冒険の攻略★不思議のダンジョン



◆地下10階◆



メダパニの杖はここ一番というとき、命の危険があるときはあまり使いません。
なので、死ぬ心配がない敵に使うことが多いです。
というわけで、ベビーサタンを倒すために振りました。




地下10階には必ず落ちている鉄の金庫を発見。
これがあれば今死んでも手持ちゴールドは半分にならずに持って帰れます。

でも今回の目標は10000ゴールド。
・・・まだ半分も集まっていません。でも一応拾っておきます。

レベルが上がったので、下の階に行きます。



◆地下11階◆



この辺になると、笑い袋は500ゴールド以上を落としていきます。
5匹狩れば持ち金は10000ゴールド以上になりそう!

と思っていたらいきなり さまようよろい と遭遇。
皮の盾からドラゴンシールドに装備する暇もないので、仕方なくボミオスの杖を振りました。

ところがボミオスの杖の使用回数が0だった!
・・・投げても効果があるのでぶつけてから戦いました。
あ、危ない。杖が外れなくてよかった・・・。




聖域の巻物を拾ってしまいました。今は金集めが一番大事なのでそこまで貴重でもないかも・・・?
でもこれの上にいれば笑い袋からゴールド盗られないので貴重と言えば貴重・・・?

大きな部屋があって、笑い袋が4、5匹くらい眠ってる部屋とかないかなあ・・・。




スモールグールを倒したら、ゴールドを落としました!
これが600以上なら10000ゴールドたまる・・・!
さあ、いざっ!!




す、少なっ!!

笑い袋以外のモンスターが持っているゴールドはまだまだ少なかった・・・!
せっかくこれで目標額に到達かと思ったのに・・・。

レベルも上がったから、次の階に願いを託します。




階段がある部屋にきたらキメラたんと遭遇。
そしてゴールドを落としてくれました!これが400以上なら10000ゴールドだ!

でも、さっき普通のモンスターは持ってるゴールドが少ないって分かったばっかだし・・・。




お、惜しい!

スモールグールよりかは多かったが、10000ゴールドにはあと少し足りません。
あと200ゴールドくらいで目標額だ!というわけで、とっとと階段を下りてしまいます。



2006年3月25日

◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system