トルネコの大冒険の攻略★不思議のダンジョン



◆地下10階 続き◆



あ、鉄の金庫を発見。でもリレミトの巻物があるから必要なかった・・・!
というわけで今回はスルーしました。必要なゴールドはあと2000ぐらいです。




途中で拾ったボミオスの杖を、さまようよろいに振りました。
一回攻撃して一回逃げてを繰り返せば安全。

(実はこの画像の時はすでにボミオスの杖の使用回数は0になっていたので、投げました)
部屋を一通り回り、この戦闘でレベルも上がったんで次の階に進みます。



◆地下11階◆



ハラヘラズの指輪をつけているのをいいことに、敵にパンを投げつけるトルネコ。
現実世界ではよろしくない行動ですが、ゲーム的には置くよりもこの方がいいです。
(ダメージは0だったりしますが、不要なアイテムはダンジョン内に存在しない方がいい)

さて、この階に笑い袋はいるだろうか・・・?




やりました、笑い袋を発見しました!!
直ちに遠くから攻撃!確実に倒すべし!!

笑い袋が落としたゴールドは1305ゴールドでした。よし!!




手持ちゴールドが5000以上になったので、とっととリレミトの巻物を読んでダンジョンから脱出。
今回は倒れての脱出じゃないのでアイテムも全部持って帰れます。




帰ってみると、新しいお店が出来上がっていました。
王様がお祝いにやってきてくれたんだそうです。忙しいところようこそお越しくださいました。




王様が城にあった古文書を調べてくれたそうです。
それによると「幸せの箱」は地下27階に落ちているのだとか。

ゴールドを貯めてお店を大きくしていったあと、幸せの箱 探しに挑戦します。




倉庫ができあがり、好きなものを置いておけるようになりました。
さらに、次の冒険の時に一つだけアイテムを持っていけます。

とりあえず、ハラヘラズの指輪と はぐれメタルの剣を置いておきました。
聖域の巻物は迷いましたが今回は売ってしまうことにしました。




帳簿を調べると、次に必要なのは10000ゴールド。
これは、今回よりもっと深くダンジョンに潜らないといけない・・・!

ちなみに前回に余ったゴールドでお花の種を買ったそうです。
幸せの種を育てたら幸せの木になるんだろうか・・・?

次もリレミトの巻物が出るとは限らないので、10000ゴールドの冒険も張り切ってまいりましょう。



2006年3月24日

◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system