トルネコの大冒険の攻略★不思議のダンジョン



◆地下6階◆



なんと、リレミトの巻物を発見!
これさえあれば即座にアイテムもゴールドもそのままでダンジョンを脱出できます!

5000ゴールドたまれば・・・いや、手持ちゴールドと持ってるアイテムを売ったゴールドを
足して5000になればすぐに帰れる!

えーと、今の全財産は・・・。

鉄の斧+1110(+1なので100÷10×1+100=110)
皮の盾40
6本の木の矢30(6本なので5×6=30)
大きいパン8(2個あるので4×2=8)
毒消し草30
火炎草120(3個あるので40×3=120)
まどわし草40(2個あるので20×2=40)
ルーラ草30(3個あるので10×3=30)
メッキの巻物35
聖域の巻物300
イオの巻物80
かなしばりの巻物140(2個あるので70×2=140)
いかずちの杖30

手持ちゴールド209を足して、合計1202ゴールド。

・・・全然5000ゴールドには足りませんでした。まだリレミトは読んじゃダメです。




毒矢を食らってしまった・・・!ちからが下がってしまいました。困った・・・。
レベルは階数以上なので、リレミトの巻物を大事に抱っこして下の階に行きます。



◆地下7階◆



はぐれメタルの剣を発見!鉄の斧+1よりも2も強い武器です。
これを拾うために、かなしばりの巻物を一つ地面に置きました。
この階の冒険で持っている方を使っちゃったら拾いに来よう・・・。

・・・と思ったんですが、結局使わないでレベル上がったのでそのまま降りました。



◆地下8階◆



落ちていた銀の杖をミイラおとこに振ってみました。
すると、ミイラおとこがそっぽを向いた・・・ということは、これはメダパニの杖です。




サンゴの指輪をインパスで判別してみたら、ハラヘラズの指輪!!
よし!これでもうパンを持ち歩かずにすむ!

そんなわけで、片っ端からパンを食べ、アイテム欄に余裕を作りました。
リレミトでアイテムも持ち帰れるので、早くゴールドがたまる予感!




笑い袋発見!何としてでも倒し、ゴールドを手に入れます!
近づかれてゴールドを盗まれるなんであってはならないこと・・・!
(ただし、不思議のダンジョンに限る)

この戦闘でレベルアップもしたので、下の階へ。



◆地下9階◆



おうおう、命が惜しかったらそのゴールドをよこすんだな!
まあ殺してから取るんだが・・・。

レベルがなかなか上がらないしアイテムは全部拾っちゃったので下の階に行きました。
ハラヘラズの指輪をつけてるんだから本来ならレベル上げとかするんだが、
今回の冒険は5000ゴールドを持ち帰れればそれでいいので、金目のモノをさがしに進みます。



◆地下10階◆



降りてきたらいきなり強敵が。
初登場の「さまようよろい」は攻撃力、HPが高い敵です。
火炎草でもいいですが、いかずちの杖があったのでそれを振りました。

実はさっきの階で おばけキノコにちからを1下げられてしまっています。
このままだと攻撃力がちょっときついかもしれないぞ・・・。




これも初登場、「くさったしたい」さんです。
くさった液を吐かれても皮の盾常備なんで全然怖くない!

とりあえず、家に帰ったらまず頭を洗いたい。




毒消し草が落ちていたので飲んで ちからを回復しました。
そして、ベビーサタンが眠っていたのでメダパニの杖を使いました。

右から攻撃を開始していますが、確実に行くならベビーサタンの下から杖を使うべきだった・・・。
右からだと左に移動された時に攻撃ができませんが、
下からだとベビーサタンがどこに移動しても必ず攻撃ができます。しまった。

ベビーサタンが落としたのは骨の杖でした。何の杖だろう?



2006年3月23日

◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system