トルネコの大冒険の攻略★不思議のダンジョン



◆地下9階 続き◆



階段まで行こうとしたら、きめんどうしがさっきの遠い部屋に飛ばしてくれました。
皮の盾があってもあえなく満腹度が0%に・・・。
マップはほとんど出ているので、目つぶし草を飲みました。

あと飲める草は、薬草と弟切草だけだ!




笑い袋を発見!
遠くから矢を惜しまずに撃ちまくった結果、ゴールドを盗まれることなく倒せました!

これでゴールドは合計7005に。
今死んでも3000ゴールド以上持って帰れます。セーフ!!




一応下の階に来られましたがもうどうでもよし。
ゴールドさえあれば今回の冒険でするべきことは終わっているのでとっとと倒されてしまいます。

さあミイラおとこくん、逃げも隠れもしないよ、存分にやりたまえ。




ももんじゃに蹴られ追い出されるトルネコ。ネネさんはちゃんと助けに来てくれました。
・・・とりあえず、晩ごはんをお願いします・・・。




目が覚めると、またお店が大きくなっていました。

そして奥さんに連れられてきたところは・・・工事中の新しいお店建設予定地。
ここにお店ができるらしい。あと何ゴールド必要なのか・・・。




不思議のダンジョンのどこかに落ちているという「幸せの箱」。
その箱が何階に落ちているのか知っているというおじいさんに会いました。
どうやらお城の古文書に書いてあるらしい・・・おじいさん、情報ありがとうございます。

ところでこのおじいさんの孫夫婦は勇者で、ドラゴン退治をしているらしいです。
ドラクエのどれかの勇者なんだろうか?

ドラゴンクエストはこのページを作っている時点ではトルネコの大冒険と
テリーのワンダーランドしかやったことがないのでわからないが・・・。




散歩がてら店の外に出てみると、杖の説明をしてくれる青年が。
どうやら彼は「封印の杖」が好きなようです。

言動が若干キケンな香り。おばけキノコ危うし・・・。




次は5000ゴールド持ち帰るのが目標!
今度こそ「鉄の金庫」の出番かもしれません。




どうやら季節は冬になったみたいです。
新しいお店が出来上がるのは春だそうです。

さて、次の冒険は・・・パンさえ出れば何でもいいな・・・。



2006年3月23日

◆目次に戻る◆   ◆次の冒険へ◆






inserted by FC2 system