トルネコの大冒険の攻略★不思議のダンジョン



◆地下7階◆



ドラゴンキラーのおかげで敵は一撃で倒せるけどついに満腹度が0%に!
その状態で体力ギリギリまで歩いて、魔道士に火炎草を使いました。

これで満腹度5%回復、50歩 歩くことができます。
魔道士がパンを落とさないかな、と期待してたんだけど落とさなかった・・・!




バイキルトの巻物でドラゴンキラーを+4にできましたがパンがない。
ゴールドも2000以上になりましたがパンはない。
ついにまた50歩 歩いてしまったため満腹度が0%に!

次に目薬草を飲みました。
これでまた満腹度5%回復、50ターン行動はできますが・・・。

この階にもパンはありませんでした。仕方なく次の階へ降ります!
本当に大丈夫か今回の冒険は!!



◆地下8階◆



HPがないのにキメラに遭遇。最後の火炎草を飲んでしまいます。
これでまた満腹度は5%回復しましたが、もうあと目潰し草と毒消し草しかない!




ああ、これ本当にダメかもしれない・・・本気でどうしよう・・・また満腹度が0%になってしまいました。
(この攻略記事 兼 冒険記は他の文章のプレイ日記と違って実際にプレイしながら書いています。
リアルタイムに画像を1つ撮ったら文章を書いているんですが、死んだらページごと削除の危機です)

・・・また飢え死にしそうになっています。
仕方ないのでギリギリまでHPが一桁になるまで歩き、さっき拾ったルーラ草を飲みました。
他に拾ったアイテムはイオの巻物、トルコ石の指輪、エメラルドの指輪。

そんなことをしている場合じゃないがインパスの巻物でトルコ石の指輪を判別してみると、
ワナ抜けの指輪でした・・・とりあえず持っておこう。

ハラヘラズの指輪だったらよかったのに・・・!




ルーラ草で飛んだのが一番階段に遠い部屋・・・。
泣きながら歩くとまた満腹度が0%になってしまいました。飢え死にとかイヤだ・・・!!

マップがほとんど出ているので、目つぶし草を飲むことに決定。

これで一路階段を目指し、下の階に行きます。
目潰し草を飲むとマップに階段が表示されなくなるので、しっかり覚えてから出発です。



◆地下9階◆



目つぶし草の効果が下りても続いていましたがとりあえず歩きます。
歩いている途中でまた満腹度が0%に・・・。

目が見えるようになったときにいた部屋の左隅に落ちていた草を拾ってから、
元々持っていた毒消し草を飲んでまた満腹度を5%回復。

毒消し草を飲んだのは残りHPが1のとき。それぐらいギリギリです。

拾った草というのはまた目つぶし草でした。
ちなみに右上にいる敵はゴールドの上に乗ってる笑い袋なので攻撃されません。

それはともかく、この階にパンがないと本格的にマズいよ!腐っててもいいから出て!!




パンじゃないけど・・・これは天の恵みか・・・!

目が見えない状態で降りてきた部屋に草が二つ落ちていたようです。
左回りに部屋を移動したら発見。目薬草と、弟切草でした。

よし、また満腹度が0%になったら、次に目薬草を飲もう。
でもまだパンは見つからず・・・。




通路の途中で おばけキノコに会うも、ドラゴンキラーで倒しました。
それはいいとして、また満腹度が0%に・・・なんて情けない旅なんでしょうか・・・。

というわけで、目薬草を飲みました。さっきから5%ずつしか回復してない!
もしかしてこの階にもパンはないのか?!




笑い袋を2匹倒し、目標の3000ゴールドを持って帰るための6000ゴールドまであと少しに!
そう思っていたら きめんどうしに殺される!という状況に。
ですが、バシルーラで飛ばされました。ああ、怖かった・・・。

そして飛ばされた部屋には、皮の盾が落ちていました。
きめんどうし、ありがとう・・・!

大急ぎで装備しましたが、400ゴールドたまるのが先か、餓死するのが先か・・・!?



2006年3月23日

◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system