トルネコの大冒険の攻略★不思議のダンジョン



◆地下4階◆



さーてパンはないかなと歩いていたら トラばさみにひっかかった!
周りに敵がいないんで数ターン動けないだけで怖くないです。

なぜかダメージも受けない。痛いと思うんだけど・・・。




おびき寄せようと思ったらリリパットは通路へ斜めに攻撃できるんだった・・・。
トルネコは斜めに通路から攻撃はできません。
でも弓矢だったらリリパットと同じように通路から斜めに攻撃できます。




パンも出ないし装備品にも恵まれない・・・。
ここで落ちている武器はまた「こん棒」。そして右に落ちている盾は「青銅の盾」。

うーん・・・とりあえず次の階に願いを託すか・・・。
なんだか嫌な予感がする。フラグ立てちゃダメです。



◆地下5階◆



魔道士がいたのでこん棒と青銅の盾を投げつけて攻撃。
あと1回殴る程度で倒せるぐらいのHPになりました。

さて、武器と盾とパンを探さないとマズいぞ・・・。




「金の剣」と「こん棒」をまた拾いました。ろくな武器が出ません。
・・・・・・呪いか?

とりあえず下にいる魔道士にこん棒を投げつけてから倒しました。
レベルも上がったんで次の階に降ります。

次!次こそパンと強い武器と盾・・・!



◆地下6階◆



大変だ、パン一つも持ってないのに満腹度が20%を切った!

そんなときにミイラおとこ と おばけキノコに遭遇。
火炎草を3つ持っていたので1つ使って攻撃しました。草を飲んだので満腹度は5%回復。

でもこのままじゃダメだ・・・!




左下にドラゴンキラーが落ちていました。攻撃力+5なので装備します。
バイキルトの巻物が出ないうちに はぐれメタルの剣とか出ないかな。

とか言ってる場合じゃない!深刻な食糧不足です。
パンが出ないと本気でヤバいぞ!!




ほ、本当に食料が出ない。草しかない・・・!皮の盾もないし、本格的に危ない!
まだ目標額の3000ゴールド(つまり×2の6000ゴールド)もたまってないから死ねない!

それなのに、ついに満腹度が10%を切りました!
この階にもパンはなかったので次の階へ急いで進みます。

ヒスイの指輪はインパスの巻物で判別したところちからの指輪+3だったので装備。
画像に写っていないアイテムはかなしばりの巻物二つとメッキ、レミーラの巻物のみ。

食べられるものが草しかない・・・パンよ出てくれ!!



2006年3月23日

◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system