トルネコの大冒険の攻略★不思議のダンジョン



◆地下1階◆



いきなり弟切草と毒消し草をGET。
弟切草は体力が満タンなので最大HPアップのために飲んでしまいました。

・・・しかし、本当は満腹度が5%減ってから飲んだ方がよかった・・・。
やってしまいました。こういうちょっとしたミスが後々大変なことになることもあるので、
常に慎重に行かないといけない・・・!




1階で拾ったアイテム。
武器も盾も出なくて微妙な品揃えですが、レベルが上がったんでとりあえず降りちゃいます。



◆地下2階◆



目薬草を手に入れました。何も考えずに飲んでしまいます。
にしてもこの部屋は魔道士が2人。間違っても攻撃しないようにしなければ・・・。




レベル上げが終わり、さて下の階へと思って部屋に来てみれば・・・。
魔道士が増えています。何なんだこの部屋は。

右下の魔道士は仲間外れにあっています。可哀想に・・・。



◆地下3階◆



メダパニ草を投げて魔道士を混乱させて攻撃する作戦に出ました。
でも、混乱したら移動がランダムになるだけなので完全に安全とは言えません。

要するに、攻撃を受ける確率が8方向分の1になるだけです。
メダパニ草の有効利用と、レベル上げのために挑んでみました。




こん棒なんて装備してみて呪われていたらエラいことなので、
弓矢の代わりに飛び道具として使います。鍛えてもしょうがないし・・・。




レベルも上がったんで下の階に行こうかなと思ったら満腹度が0%に。
しぶしぶ大きいパンを食べました。
これ以外にパンを持っていないので、次の階でパン類が出ることを祈ります。



2006年3月22日

◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system