トルネコの大冒険の攻略★不思議のダンジョン



◆地下4階◆



地獄耳の巻物を読んだ後、鋼鉄の盾を入手。
鋼鉄の盾は結構強いんだけど、メッキをしていないと不安も残ります。
錆びたらどんどん弱くなっていくわけで・・・。

鋼鉄の盾はいざというときに装備し、普通に歩く時は皮の盾を持つことにしました。




なんて思っていたらいきなり鋼鉄の盾が必要な場面に。
スモールグールは際限なく分裂するので武器がない今、防御だけでも固めておきます。

戦闘は左の通路の入り口で行うことにしました。
分裂すると囲まれるので、間違っても角まで進んではいけません。




合計10匹のスモールグールを全部倒しました・・・。
レベルが2も上がってしまいました、でもメッセージの枠が赤くなるほどのダメージが。

でも地獄耳の巻物のお陰で敵がいる場所は分かるので、とりあえず隣の部屋に移動します。




指輪を拾ったのでインパスの巻物で判別してみました。
すると、なんと「ワナ抜けの指輪」でした。これは嬉しい!
早速装備しました。




また皮の盾を拾ったので一応装備してみたら「皮の盾+1」でした。
というわけで今までお世話になった「皮の盾」は物理的にスルーしました。
今までご苦労様でした。

レベルも上がっているので、全部の部屋を回ってから下に下りちゃいます。



◆地下5階◆



降りたらいきなり弟切草をGET。
体力が満タンの時に飲んで、最大HPを上げました。




スカラの巻物を拾ったが、メッキしていない鋼鉄の盾しか持っていない・・・。

アイテム欄にまだ余裕があるので読まずにとっておきます。
鋼鉄の盾以上の盾が手に入ったら悔しいので、もうちょっと粘ってみよう。
ワナ抜けの指輪してるから今のところ錆びる心配はないけど、もうちょっと。




まだ一撃で倒せない状態でおばけキノコと遭遇。眠っていてくれてよかった・・・。
遠くから弓矢で攻撃し、直接攻撃1回で倒します。攻撃が外れると悲惨だが大丈夫でした。




パンを拾ったので、満腹度を見たら37%でした。
荷物にならないようにさっさと食べてしまいます。

この階で初めてパンを食べました。
皮の盾をずっと装備していると隅々まで冒険しても5階まで何も食べなくても大丈夫でした。

レベルも階数以上なので、部屋を回ったら降りてしまいます。



◆地下6階◆



ちからの種をまた発見し即行で飲み、しばらく歩いていると魔道士を発見。
もうレベルも7なので倒せるかな?と思い攻撃を試みました。

まず2歩離れ、鋼鉄の盾に持ち替え、木の矢で攻撃。
木の矢で6ポイントダメージを与えられました。

モンスターのページにも書いてありますが、魔道士のHPは16です。
2歩離れているので木の矢で2回ダメージ、12ポイント与えられるので残り4。
隣に来た状態で攻撃すれば武器はなくても倒せます。

鋼鉄の盾に替えたのは弓矢が2回とも外れた場合でも大丈夫なように。
とにかくひたすら安全に行きます。




なんとナチュラルに「幸せの種」が落ちていました。これは嬉しい!
普段はレベル18以上になってから飲みますが、今回の冒険の目的は1000ゴールドを持ち帰ること。

なので、レベルアップをあと2回ぐらいしたら飲んでしまうことにします。
それぐらいになったら1000ゴールド持ち帰れるぐらいになっているでしょう。

左上に落ちている武器は金の剣でした。いらねえ・・・。

全部の部屋を回ってアイテムを全部回収したらレベルは階数より上なのでもう次の階に行きます。



2006年3月22日

◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system