トルネコの大冒険の攻略★不思議のダンジョン



◆地下1階◆



ダンジョン開始直後。
いきなりゴーストさんがお待ちかねです。
とりあえず後ろに下がって杖をと拾い、斜め右下に振り向いて攻撃しました。




部屋を移動したら皮の盾が落ちていたので早速装備。
盾としては弱くとも、お腹が減りにくくなるのは非常に嬉しい効果です。

でもこの盾にはまだスカラの巻物は読まず、強い盾が出るまで待ってみます。




薬草を拾ったので最大HPを上げるために飲みました。
さらにレベルも1上がったので下の階に移動します。



◆地下2階◆



しばらく歩くとちからの種を入手したので急いで飲みました。
アイテム運が今回いいんだろうか・・・?幸先いいです。




ゴールドが3つも落ちている素敵な部屋ですが、取るのは邪魔者を倒してからです。

今回の冒険の目的は1000ゴールドを持ち帰ることだけなので、
金はなんとしてでも拾っていきます。特に何も起こらなかったので下の階に降りました。



◆地下3階◆



鉄の杖の正式名が不明なので判別するためにドラキーに振ってみました。
ドラキーが逃げてもくっついてくるので、これは「封印の杖」だということが判明。
ドラキーの特殊能力は「不規則な移動」で、それを封じたのでフラフラ動かなくなったようです。

下に落ちている巻物はバイキルトでした。だが武器がないから読めない・・・。




ターンを経過させ、ドラキーを近寄せるために攻撃動作をしたら・・・なんと罠を発見。
危うく引っかかって眠りこけている間にタコ殴りにされ・・・というのを逃れました。
ああ危ない。

このあと右の通路に戻り、部屋にいる4匹の敵を一匹ずつ相手しました。




レベルも上がったし、下の階に行こうと思ったら地獄耳の巻物を入手。
拾ったらすぐ読むとは言いますが、もったいないんで次の階で読むことにします。



2006年3月22日

◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system